230409プチ藤沢旅

同僚とパンケーキを食べる会を催しました。会場は「Eggs ’n Things 湘南江の島店 - Eggs ’n Things【公式】」。私は確か六本木のお店ができた当時以来なので、10年ぶりくらいでしょうか。


(同店公式サイトより)

せっかくの期間限定ものだからという理由で「桜パンケーキ」を選択しました。メニューを見た時点でだいぶ甘そうだったので、お供はアイスコーヒーに。

元画像4枚。桜クリームの量がおかしなことになっている。すみません食べきれなくてクリームは残してしまいました……。パンケーキはおいしかった!団子もおいしかった!

その後はせっかくの晴天なのでということで西浜海岸に降りて海を眺めました。人が多かったですね。よく晴れた空の下ビールを飲むのは大変幸せな気持ちになれました。

この時飲んでいたビールは同僚が持ってきてくれた「わにわにピニャッコ」。ピニャコラーダ風で大変おいしかったです。

my-beers.com

その後小田急片瀬江ノ島駅で解散しまして、私はフジサワ名店ビルの現在を見に藤沢駅周辺へ。

垂れ幕読みづらい……。

路地はあんまり雰囲気が変わっていない。

入り口に入ってみたら、2階の有隣堂で時間を座れまくってしまいました。棚がまえなどは私が高校生だった頃とだいぶ違ってしまったけど、なんとなく懐かしかった。

看板とか。

ビックカメラは元気そうで何よりです。

なんだか撮りたくなる東海道線

北口はだいぶ雰囲気変わりましたね。

有隣堂で「R.B.ブッコロー キーチェーン付きぬいぐるみ 通常版」をうっかり買ってしまったので藤沢旅のシンボルに。皆さまありがとうございました。