日記

もんにょり・ぐんにゃりした気分はかなり改善された。何かのビジネス系記事にあった「3つ良いこと、1つ改善すべきことを考える」を試しに数日やっていたら(本当はノートに書き出さないといけないけど、ノートに書き出すのが苦手(これも改善した方がよさそうではあるが緊急度でいえば後回し)なので頭で考えるだけにしていた)、本当に一応効くことがわかってびっくりした。

新型コロナウイルスの感染者数が増えつつある東京から増えていた大阪に移動して東京に戻ってきて1週間経とうとしているが、今のところ症状はなし。これはほっとした。とはいえ東京ががんがん感染者増えていてそっちの方がワンホップ先、という感じなんだけど、こればっかりは普通に感染に気を付けて過ごすしかなさそう。

そして唐突に話が変わって申し訳ないのですが、今朝めっちゃいきなり不正出血(ほんと唐突にすみません、日付を記録する意味で書いています)があって、冒頭の気分の改善以上に驚いた。人生通じて2回目とかではなかろうか??? そしてまたかかりつけの婦人科の先生に「ストレス注意してくださいね」って言われるんだ……。卵巣のう腫と子宮内膜症子宮筋腫持ちで、もはやどれで何があってもおかしくないため、ちょっと文字通り様子を見ていたけど、普通(?)の不正出血(??? 普通の不正とは?)だったようで、まあよかった。卵巣の茎捻転(ねじれること。めっちゃ痛いらしい。救急車もの)が起きるとかやだな……と思って調べていたけど、出血とは関係なさそうだった。単純な更年期に伴う周期のずれが始まってるんだったらまだ問題ない話なんだけどなー。