日記

連休中、Kindleで半額セールがあったり「遠出してない分を書籍に回すかー」という意味不明の供述をしたりなどして、いろいろと本を買った。並行して読んだりもするし、デジタルでも物理でも積ん読があるのに、買わずにはいられなかった。たまにこういうことが起きるので、その時は素直に買う。本格的に外に出られなくなりそうになったらそこで読めばいいし、よくないけど。

コロナ禍のあれこれを考えるとあんまり外に出まくるのもなぁ、とだらだら考えていたら連休が終わりかけている。バイクの様子を見に行くかーと装備をそろえて駐車場に赴いたら最後に使う鍵を忘れてふりだしに戻る。バイクは密にならなくて割と筋のいい外出だと思うんだけど、事故に遭った時の救急医療へのアクセスが不安(なので思い切ったツーリングをするという考えにはなかなかなれない)。もちろん安全運転をするつもりで公道に出るんだけど、バイクは頑張って安全にしていても、もらい事故の可能性が常に高いからのう。

いまいち活動的になりきれない大型連休でどうも本に逃げてしまう。明日は午後から雨らしいけど電車にでも乗ってみるか……うーん……。