日記

今週は絶妙な感じで体調がよくなく、日記を書く感覚が失われていた。1週間かけてやっと復調した感じ。インプットもアウトプットもぐしゃぐしゃになっていた感じで、Clubhouseのroomをザッピングすることでなんとか脳内をまとめていました、という感じ。感じだらけだ。

Clubhouseは今のところ、「久しぶりにアーリーアダプター(※日本では)としてあちこち触ってみているサービス」として楽しく使っている。TwitterではフォローするとTLがしっちゃかめっちゃかになりそうな有名人でも、Clubhouseならroom一覧に並ぶ情報になるのでとっととフォローしてしまう。そしてClubhouse自体がラジオっぽく、自分はほぼ聴く側でしかないので、あちこちのroomを飛び回っていてもたいして苦にならない。発信する側にはならなさそう。おしゃべりすることは何回かあったけど、場を回す人がうまかったので、自分の時間が終わるとさっとミュートにするなどしている。

↑こういうのももっと整理してちゃんとブログに書けばいいのですがなかなかそういう余裕がなかった。