日記

胃の薬を社に持っていくのを忘れたせいか、夜に飲んでも胃が痛い。ほんとに胃で合ってるのか。それを見分けるには胃カメラしかないんだろうけど……。

何か食べている時は痛みが和らぐので胃酸過多なのかもしれない。

それはともかく太巻を食べた(幼少期には恵方巻が存在しなかった夫のポリシーに基づきここでは恵方巻とは呼ばないでおく)。フードロス問題かコロナ禍での密対策か、割と品数は少なかったらしい。ローソンの鬼滅の刃コラボの太巻、味はあんまり特徴的ではなく普通だったけど、おいしかった。100年以上ぶりに節分が2/2だったそうだけど、私が小さい頃、もともと2/2じゃなかったっけ。たぶん違うんだよな。でも2/2だった気がしてたんだけどなぁ。