日記

さすがに1週間胃痛が続くのはおちょやんパワーではなかろう、しかも日曜が使いものにならずずっと布団で丸まっていた、ということで今日午前に内科へ行った。痛みの動きと触診で「胃炎か逆流性食道炎」という診断で、いくつかの薬を処方してもらった。胃カメラは1年に1回は受けた方がいいですねという話もした。その病院でもやってくれるけど、そろそろ会社の健康診断の時期(といっても2ヶ月先だ)なので、そっちで変なのが出てきたらにしよう……と日和っている。

野菜と果物は胃の運動になってしまうのでしばらく気をつけて、特にいちごは、とのことなのでロイヤルホストのいちごのパフェは治るまで食べられない。悲しい。

胃にダイレクトにくるとさすがに食べる量が減るし、おいしそうな食べ物の写真を見ても心を動かされない。多少これで体重減らないかな。でもこのパターンは治ったら普通に食べられちゃうんだよな。

Clubhouse、ラジオ代わりに、あんまりがつがつしていなさそうなroomを聴いておくという方法を身につけた。私には音声で発信する何かがないんだろうなぁ、と思いながら話の回し方のうまい人の話を聞いている。話すの難しい。