日記

サーモス 真空断熱スープジャー 300ml レッド JBR-300 R

サーモス 真空断熱スープジャー 300ml レッド JBR-300 R

  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン

サーモスのスープジャーを買った。

社ではランチが提供されるシステムがあったのだが、コロナ禍により継続が難しくなり、自分で昼食を調達する必要が出てきた。オフィスの立地の観点で、外の店で食事をとって戻ってくるとまあまあ時間がかかる上に偏りが激しく、そして高い。

私は生まれてから今までお弁当というものを自分だけで作り上げたことがない。おにぎりやサンドイッチも、ない。なのでいきなり高度な品質管理が求められるお弁当作りはすぐに投げ出してしまうだろう。

その代わりに、スープジャーを使うのはどうだろうと考えた。ランチジャーは大昔に父親が使っていたことがあるので、機能は違えどだいたい想像がつく。いきなりごついランチジャーではなく、スープジャーに何かプラスする形なら、まあまあ継続する可能性もあるかな、と思えてきた。ざっとネットでレシピのあたりをつけつつ、本を2冊買って、衛生的にもなんとかなりそうなこともわかってきた。そこでサーモスのものをポチッと。

試しに一番簡単であろう白がゆをお昼に仕込んで夕食にしてみたところ、予想よりも仕上がりがよく、おかずを一品つけて食べられる見当もついた。突然凝ったスープから入ると破綻しそうなので、なるべくゆるくできそうなレシピからならしていこう。

サーモス スープジャーポーチ ネイビー 250~400ml用 RES-001 NVY

サーモス スープジャーポーチ ネイビー 250~400ml用 RES-001 NVY

  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン

カバーと、本体に合わせてレッドのスプーンも買いましたよ。