日記

f:id:toya:20201124232501j:plain

旅行で帯広に来ている。札幌が大変な時期なのに間が悪い。……とはいってもだいぶ前に決めた日程なので、逆に欠航になったりホテルからキャンセルを言い渡されたりしないか直前まではらはらしていた。

新型コロナ GoTo札幌除外容認 観光客「不平等」 宿泊業「厳しくなる」 /北海道 - 毎日新聞

帯広というのは基本的に車で移動する土地のようで、公共交通機関で勝負するなら「ちょっと足を伸ばして十勝へ」ということも(旅程上)できず、最大の目的だったばんえい競馬観戦を終えると、あとは美味しいもの巡りになってしまった。食べ過ぎてかなり苦しい。こんなに明確に食べ過ぎたのは久しぶり。

同時期に北海道に来ていた同僚とお店2つ分ニアミスしており、こんなことってあるんだ、と面白かった。