日記

秋葉原へ散歩に行った。遅くなった昼ごはんは久しぶりの万世でハンバーグ。

欲しいレンズをいろいろなお店で見つつ、電子工作方面のお店が集まるビルにも入って、明和電機さんや藤原麻里菜さんの紹介・作品を見る。もうちょっと理系科目の勉強ができるようだったらこういう方向がもっと面白く見えるだろうなと思いつつ、本当に興味があれば乗り越えていけるのだろうから、心の底から興味があるとは言えないのかもしれない、などと考える。

ついでにもう10年以上稼働している冷蔵庫の買い替えを視野にヨドバシカメラへ。欲しいレンズよりも冷蔵庫の方が安いわ……。レンズのひとつ前のモデルをターゲットにしようかなと帰り道にいろいろ調べたところ、入手はできるけど修理・整備が大変かもしれないという情報を得た。11年前のレンズだとそうなっちゃうのかーと思ったけど、最近買った中古レンズは私と同等には年季の入ったレンズなのだった。マニュアルは強いなぁ。冷蔵庫は引き続き比較検討へ。冷凍庫が大きいのがいいな、と考えている。