日記

昨日の頭痛は今朝にはなくなっていた。が、倦怠感がひどい。絶対気圧とか天気とかのせいだろこれ。少し横になって休んでから仕事開始。

途中で棋聖戦第3局があることに気づき、ABEMAをBGMにしてお仕事お仕事。駒の動きはわかってもルールや大局観がわからないので淡々と聞いて淡々とハッシュタグなどを追いかける。藤井七段の投了はタイミング悪くて見られなかった。

東京都の感染者数が220人超えで、まあそうなるだろうなとは思っていたし、もういつ罹患してもおかしくない状況なのはわかるけど、旅行に気持ちよく行けなくなったのが地味に堪える。遠くに行くと私がウイルスを持ち込む可能性だってある。どこか行きたいなぁ。早く梅雨終わらないかなぁ。