日記(3)

ナスDの無人島生活の特番を見ていた。むちゃくちゃで破天荒で常識とか関係ない反面、とても理論だった方法で魚にアプローチし、泳ぎ回り獲物をしとめ、美味しくなるように加工して食べる、という「いきなり黄金伝説」の強化版みたいな感じ。終始ポジティブで、かまどを作るのが楽しすぎて4時間を無駄にしてしまうけど、からっとやり直して納得のいくかまどを作り、でも火が届かなくて、そこからまたどうにかする、という内容の繰り返し(ただし本人は全く寝てない)なんだけど、とにかく破天荒なのと魚について博識なのと料理がうまいのとで引き込まれる。そしてナスDは常にポジティブ。ポジティブに楽しいと言い続ける。間違えても失敗しても。すげぇなぁ、ほんとすごい人だわ、と思いながら見通した。真似はできないけどエッセンスだけもらいたいし、もらえる土壌を作りたい、と久々にポジティブになった。