日記

朝起きた瞬間から頭がぐわんぐわんしていて壮絶なめまいがする。耳関連じゃなくて頭痛というか、頭の中関連のめまいという感じがしたので、定時ぎりぎりまで休息モードで始業したものの、まったく使い物にならず、2時間ほど寝かせてもらい、なんとか復活した。気圧が低くて脳みそがぼんやりする感じ。こんなに低気圧が体調に影響を与えるなら科学的な解釈が可能なのでは?と思うけど、現時点では特にそういう話はないんですってね。午後は比較的調子がよくてよかった。

まだバイクでロングツーリングは無理(県境をまたいだ移動は自粛)だと思うので、必要なものを先に考えて楽しむ。買ってあるシートバッグは日帰り、かつバックパックで別途荷物を運ぶ前提でないと足りない気がするので、両側に負荷分散するサイドバッグがいいのでは、と考えてあれこれぐぐると、自分がブックマークしたものばかり。4年前にも考えてましたねそういえば……。VTR250は全部生産中止なので新しい情報はあんまりなさそう。バイク雑誌をぱらぱらすると、右脚に重さを乗せるレッグバッグを使っている女性がいた。確かにシートバッグ+レッグバッグまたはホルスターバッグだと肩と腰の負担は減らせそう。その前にもうちょっと長い時間乗れるメンタルを鍛える方が先だけど。まだまだめちゃくちゃ緊張する。