日記

毎週日曜恒例、もっと寝ていたいのになぜか6時半に目が覚める不具合。だいたい東山くんがやってるニュース番組を見ながらうとうとごろごろしている。バイクに乗ろうと思ったけど暑そうなので断念。

しかしなぜか夕方に暇になったタイミングで「よし今乗りに行こう、怖くてだめだったら帰ってこよう」と思って立ち上がる。駐車場が自宅近くではないので多少は歩けるし、怖じ気づいたらその近くの公園で少し休んで帰ってくればいいや、というメンタル方面の逃げ道を用意しておく。

で、以下のようになりました。

fairing.hatenablog.com

夏用のウェアとグローブがあってよかった。半袖Tシャツの上に夏用ウェアを着て走っていたけど、止まったら猛烈に暑かった……。うっかり3シーズン用のにしてたら熱中症になるところだった。まじで。

バイクに乗る行為そのものは1年ぶりでした。やっぱり記録しておくと後から見返せて楽ですね……。この時に無理矢理「レンタルバイクで巡ろう」と思っておいたのも今日につながったかもしれません。一時期は「もう売ろうかな」と完全に弱気モードだったこともあったので。

toya.hatenablog.com

品川埠頭には他にぽつぽつと人がいて(といっても全く密じゃない)、犬を車に乗せてきて下ろして散歩させている人や、子供を連れてきて風景を見せている家族連れ、夕景を撮りに来た人、ジョギングしている人などなど、「人がいない」ことをめいめいがフルに生かしていてよかったです。私はまだおっかなびっくりだったので、自粛疲れしたらまた行かないと。