日記

やはり前日のにんにくがだめだったようで、今朝まで引きずっていた。キャベジン飲んだのに。

フェリシモの刺繍キットを少し進める。「赤毛のアン」でマリラが目が悪くなって縫い物ができない、と言っていた気持ちが少しだけわかるようになったのが切ない。昔から糸通しは苦手だったけどさらに厳しくなっている。眼鏡かけないとだめかもしれない。

今日は完全な曇りというわけではなく雨がちらほら降るお天気なので、バイクに乗るのはあきらめた。明日から気温が上がり続けるらしいので、乗るなら朝早く、または気温が下がった夜に、というセオリーに従わないといけなさそう。そして梅雨前線。シビアに天気予報を見る必要がある時期だった。乗る代わりにツーリングマップル2020年版を購入。福島のあたりの二輪通行止めの多さよ。