日記

東京都は28日、新型コロナウイルスの感染者が新たに112人確認されたと発表した。1日当たりの感染者数は直近の2日間に100人を下回っていたが、再び増加に転じた。

都内の感染者は17日の201人をピークに、100人台が続いた後、26日は72人、27日は39人と減少していた。累計では4000人を超えた。

北海道では新たに38人の感染を確認。道は2月下旬ごろの感染者急増を受け、3月19日まで独自の「緊急事態宣言」を発令。感染はいったん鈍化したものの、4月に入り再び急増。感染の「第2波」とみられ、鈴木直道知事は「当初考えていたより長期間の戦いとなることを覚悟しなければならない」と危機感を強めている。

東京感染者、新たに112人 3日ぶり3桁に、北海道も再び増加―国内で死者19人:時事ドットコム

エイベックスが惜しげもなくV6コンテンツを連日投下してくるので、こっちもいっちょやったろやないかいとSUPER Very Bestを聴きまくってここ20作くらい縁のなかった(ドラマとか歌番組では聴いてたけど、がっつり覚えたり踊ったりはしてない)曲をリピートしている。聴いた回数でいえば初期(どこまでが初期……?)が圧倒的に多いし、メロディーも全部覚えていて、このアレンジのここが好き!という話もできようものが、明らかに途中からメロディーを追えていない曲ばかりになる。真面目に覚えようと思ってもライブと紐づくからこそインパクトがでかいのがファン心理というもので、均等に覚えるのはなかなか難しい。難しい曲歌ってんな。