日記(3)

連日のコロナウイルス関連の話題で、いつもならそれなりに距離を取り、情報をさりげなくゲットし、やるべきことを粛々とやる、という流れが弱くなっているのを感じる。あきらめとか怯えではなく、なんだかつかれちゃったなー、という感じ。コスメの話題で盛り上がってみたりプチプラコスメを買って試してみたり動画に興味を持ち直してカメラを調べたりして気を紛らわせているつもりが、なかなかアップしない。難しい。気候は安定しないし気圧には簡単にやられる。

去年みたいにフェリー旅や飛行機旅に出て非日常でコントラストをつけようにも、そのルート自体にリスクがあるので、大っぴらに出かける元気が出ない。

写真を撮りに出かける、少しだけ電車で遠出する、それくらいでもいいはずなんだけどなー。