日記

午後になって突然頭痛の気配がして、気候のせいかな〜と思いつつ放置していたら本格的に痛み出したのでロキソニンを飲んだ。あまり効かなかったので偏頭痛なのかもしれない、そして今に至る。偏頭痛に効くと信じて飲んでいたコーヒーが胃に優しくなかった+偏頭痛の症状の一部、なのか(推測)吐き気もしていて困惑。あとでちょうど雨が降ってたと知り、科学的には低気圧や雨と頭痛を含む体調不良とは因果関係が実証されてないそうなのだけど早く誰かなんとかしてくれーと思いながら、これ以上打ち手がないので黙って仕事に励む。

胃のあたりがぐにゃっとした感覚をこらえながら帰宅。ごはんを少なめにして横になっているが頭痛はなかなかよくならない。