日記


(イメージです)

台風だけど夫は仕事なので、一人で好き勝手に食べたいものをカルディとコンビニでいろいろ買い込んでから過ごす夜。さすがに強風で家が揺れまくった時は停電を覚悟したけど、今のところ大丈夫なよう。ありがたや。

昼はカルディのパクチー焼きそば(ラーメンと間違えて買った)を焼きそば弁当風にアレンジして、焼きそばはそのまま、ゆで汁は水からコンビニチキン(サラダチキンじゃないやつ)を切って入れてだしを取りつつ、冷蔵庫にあった玉ねぎ半分もぶち込んでチキンスープにした。無理矢理ラーメンに持ち込んでもよかったかもしれない。というかなぜ買い間違えたし。おやつに最近控えていた堅あげポテトをバリバリ食べる。

朝は元気に筋トレ的なストレッチをしていたものの、午後は気圧のせいか猛烈な眠気に襲われ、うとうとと4時間くらい寝る。たまに目が覚めるけど泥に引きずり込まれるような眠さでまた眠る。

晩ごはんは上海焼きそばを作り、食べ、身体に障らぬようだらだら過ごしている。後でストレッチしてから寝よう。