日記

直前情報!9/21(土)~9/23(月・祝)《鎌スタ☆北海道まつり2019!》開催|北海道日本ハムファイターズ

ファイターズ対ジャイアンツを見てきた。

鎌ケ谷スタジアムというのは(大変申し訳ないのだが)めちゃくちゃに遠くて、実際の移動時間はせいぜい鎌倉観光に行くくらいであるにもかかわらず、なんとわかりにくい交通網……とがっくりした。食べ物は美味しいのに……。そしてバックネットの目が細かくてデジイチを持っていったけどスポーツ写真っぽいものが全く撮れなかった。試合は楽しかった。

ラグビーワールドカップニュージーランド南アフリカを20分だけ見た。ハカは大会公式Twitterアカウントで見た。あれだけでかくて速い人たちがどっかんどっかんぶつかっていて迫力がすごい。なぜかラグビーが面白い。