与那国島に来ています

2日目は与那国島往復。初めてレンタバイクを借りるという体験をしました。スクーターなのに40km/h出しても怒られない!すごい!と思ってましたが、もともと交通量がめちゃくちゃ少ないため淡々と運転しました。誰もいない道路走るの気持ちいいものだ。というわけで眠らせっぱなしのマイバイクをちゃんとしないと……。

夕方から雨が降る予報だったので早めにバイクを返し、与那国空港で3時間暇を潰しています。与那国島の集落は空港から離れたところにあるのです。外に出て被写体でも探そう、と思ったけど本当に何もなかった。でも宝塚記念あったしインターネットあるし、空港内の喫茶店ではバナナもらったしで、空き時間も悪くないです。こうやってメモ代わりにブログ書けるし。と思ったら機材の到着が遅れてちょい遅れるらしい。石垣島に戻る頃にはどしゃ降りかなぁ。