久しぶりに休日の朝にちゃんと起きた

競馬に行く時や、午前中に整体の予約を入れている時以外は、だらだら起き出すことが多いのですが、今日はシュッと起きました。最近はなるべく朝早めに会社に行って仕事するようにしていて、夜は早め(当人比)に寝るようになり、やろうと決めて、多少の例外ルールを設けたら、割と半月ほど続けられて、意外にやりゃできるじゃん?と思うようになりました。

とはいえ積年の睡眠不足の負債を返すにはまだまだ足りてない気がする。

仕事のリズムは別として、例えばカメラにストロボ付けて練習するとか、積ん読の本を読むとか、そこまではできていません。はてなブックマークTwitterを見る方が楽しいというのもあります。いろいろな人の書いたものをぱっぱっと読めるのは単純に楽しい。

SNS断ちもやろうとしてやったことはあるので(簡単だった)、あとは時間配分だけ試行錯誤が続きそうです。次はぶんぶんチョッパーで何か料理を作ることかな……。