GWなので普段やらないことをやる

何年かぶりに、カレンダー通りの休みに加えて、平日に休みをとってみました。とはいえ、今年はカレンダーがあんまりよくない感じなので、特にまとまってどこかに行くという感じの予定は作っていません。だからというわけではないですが、普段あんまりやらないことをやってみよう(漠然と)と思っていくつか達成しました。

マッサージは7年前?くらいには割と定期的に整体に通ったり、3年くらい前はどうにもならない肩の痛みをどうにかしてもらうために整骨院を紹介してもらったりしたのですが、基本的にはあまり積極的に受ける方ではありません。いつも通る道にあるマッサージ店にふらりと入って、まあ相性合わなくても普段やらないことだしいいや、と思って受けてみたら、なんとなく凝りがほぐれた感じになりました。またなんとなく行ってみよう。