「ちちんぷいぷい」が東京進出へ!MBS春の改編

 毎日放送大阪市北区)の春の番組改編会見が9日、同局で開かれ、午後の情報バラエティーちちんぷいぷい」(月−金曜後3・0)が4月からTBSをはじめとする関東の数局で放送されることが発表された。放送時間は金曜午後3時から4時53分。同番組が関東地区で放送されるのは初めて。同局は「TBSの方からの要請。関西テイストのままでいいということなのでお引き受けした」と説明した。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200903/10/ente218297.html

驚いた。角さんのまったりトークが全国に……! 受け入れられるのか……!とか思ったら西靖アナ担当の金曜日だったのね。なんて中途半端な。今金曜日の出演メンバーを確認したらまあまあ全国向けのレギュラー陣だった。旦那にこのニュースを伝えたところ「MBSは女子アナだけは全国に誇れる」という感想が。金曜日は我らが八木早希アナですよそういえば! 2chでは「八木かわいいよ早希」で有名な!(有名じゃありません)

MBSにはぜひとも関西テイストを守り通していただきたいものです。ぷいぷいを切り取って放送したところでよさは伝わらないと思いますけどね!(えらそう) や、実際ラジオのノリに近いので、関東のテンポとは合わないと思うんだよなぁ。ワンコーナーが長いし、レギュラー陣もまったりトークしてることもあるし、ぷいぷいキッチンなんて一般的な情報番組の料理コーナーより時間かかってるし。