レバレッジ時間術

再就職して3週間が経ち、ロングバケーションの間も欠かさずネットに接していた*1おかげで情報にはついていけるけど、時間の使い方がもともと下手だった上にブランクが空いて下手さ加減が増した気がするので、ビジネス書をちょこちょこと買っては読んでいます。ぴりっとしゃきっとする効果がありますね。あんまりビジネス書に頼りすぎるのもよくないので加減が大事。

この本は例えも文章もうまくて、一気に読み終えてしまいました。時間割とルーティンを決めるというのは必要なことだなぁ。プライベートだと旦那に合わせて活動時間帯がずれたりするので、うまく時間を割り振っていかないといかんです。ついでに言えばもうちょっと朝の時間を大事にしたい。寝起きが悪くて眠気が取れなくて電車に乗って座って寝ちゃうことが多いしそもそも早起きできないし。

*1:ありていに言えば中毒だ。