エンジン

後半30分しか見てないのですが。思ってたより普通!と喜んでしまいました。てっきり「プライド」と同じ感じなのかと思ってた。あれなら毎週見ても大丈夫かも……。ただあんまり小雪要らないなぁ、という気が。ヒロインの役割は高島礼子上野樹里でいいのでは?と。年齢的に難しいけどさー。

ああそういえば、堺雅人さん! 山南さんの微笑みは健在でしたね。でも一瞬で出てこなくなったのはなぜー。まあ期待してませんけどね。所詮は大河での人気をひっぱったキャストでしょ?

曲がり角の彼女

見てる最中です。普通に面白いと思えるのは稲森いずみ青木さやかの役柄と私の年齢が近いからかな? もともと女性の群像もの(と呼ぶのだろうか)は好きなのでのんびり楽しむことにします。青木さやかが健闘してる。金子貴俊くんは可愛いなぁ。釈由美子って出世しましたね。
ところで下着がポイントになってるみたいなんですが、そんなにみんなTバックはくんですかね?

いいなぁ尾山台であんな広いマンションであんないい男がいて! 伊原剛志さん格好ええわー。素敵だ。あんな人なら奥さんいてもいいわー。佐々木様……(新選組!モード)

結婚相談所とか結婚式場の案内、私も一時期きたけど、25〜26くらいを過ぎたらぴたっと止まったぞ。今全然来ないぞ。