2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホン落っことすの本当に落ち込むと思うので

新しいノイズキャンセリングワイヤレスイヤホンを買った。【VGP 2023金賞】EarFun Air Pro 3 ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン【Bluetooth 5.3 + 43dBまでノイズキャンセリング】QCC3071チップ搭載/aptX adaptive対応/LE Audio対応予定/超低遅延55ms/マルチポ…

再会

今日のお昼、現職で2番目(時系列)の上司とランチをご一緒する機会に恵まれた。10年くらいお会いしていなかったのにお互いあんまり変わってなくて、でも環境はそれなりに変わっていて、とにかく懐かしく楽しかった。ごはんもおいしかった。あんまり具体的に…

いつまでもMサイズを食べられる人間でいたかった

昨夜から「今日の晩ごはんはマクドナルド」ということがわかっていたので、お祭り気分でマクドナルドに行った。フィレオフィッシュのセット、ポテトSにオレンジジュース、追加でベーコンポテトパイを頼んだ*1。ポテト「S」。これまでどんなにおなかがいっぱ…

早起きはだめだ

無理矢理二度寝をすると悪夢を見やすくなって全自分がだめだめになるということが(昨日のダウンで)わかったので、今朝は5時台に2回起きた段階で起き出してしまって、活動を開始してみた。その結果、昨日だめになっていた分を取り返すように仕事をしていた…

悪夢を見る

明け方にひどい悪夢を見ていて、「これは夢だから早く覚めてー!」と夢の中で必死に頬や鼻をつねったりして、その夢から覚めるんだけどまだ夢の中、というのをひたすら繰り返していた。そういう時はだいたい体調が悪くて(因果関係は不明)、起きたら頭がが…

230409プチ藤沢旅

同僚とパンケーキを食べる会を催しました。会場は「Eggs ’n Things 湘南江の島店 - Eggs ’n Things【公式】」。私は確か六本木のお店ができた当時以来なので、10年ぶりくらいでしょうか。 (同店公式サイトより)せっかくの期間限定ものだからという理由で「…

相変わらずパンを焼く

パンを焼くようになったことは何回か書いているので割愛する。今日は工程の違うパンを2種類焼いた。どちらも非常にうまくいって満足。パンが思い描いたように膨らんでくると幸せな気持ちになるのが不思議。スリムなパウンド型とアーモンドプードルとスキムミ…

体調はとんとんくらいでちょうどよい

3月のタスクを振り返る機会があった。タスクの量というよりは勤務時間にあまり元気が見られない*1。1日ばりばりがんばっている、みたいな日と、なんかしおれている、みたいな日のムラが激しい。追々書いていくと思うけど、40代も後半になると「1日めいっぱい…

15年の胆力

大事MANブラザーズバンドの「それが大事」の歌詞をぐぐって調べようとしたらこうなった。 負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事 駄目になりそうな時 それが一番大事 負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事 涙見せてもいいよ …

結婚について

昨日書いた記事に、自分に関する「結婚」の文字が1回も含まれていなかったことに気づいたので、なんとなく付記。やはりご時世という事情があったのだけど、結婚というのは美男美女で金持ちだけがするものだ、という強い強い刷り込みがあり*1、かつ「結婚=夫…

25年目の春に

今年で社会人25年目に突入したわけですけど、新卒入社した頃はまさか自分が20年以上も社会人をやれてるとは思っていなくて、30歳を超えたら自分に職はあるのだろうか?と真面目に考える時代で*1、公務員試験方向に行って長く働く手段を得るにはダブルスクー…

結局帰ってきた

ここが私のWeb日記・ブログのベースだというのは変わっていなかったのですが、リトルプレス(同人誌、日記本)用のブログを作ってそちらで日常を記録していたこともあり、ここはしばらくお留守となっていました。が、帰ってきました。その日記本のためのブロ…