2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

社の雑談(非同期)でお酒の飲み方の思い出が盛り上がった。悪いお酒の飲み方、そういえばあったなぁ、ただし若い頃だけど、という心境に至るとは思ってなかったけど事実として存在する……。20年くらい前は体が今よりもっと丈夫だったので単純に酒量に耐えら…

日記

体調いまいち。なんでだろうと思ってたら気圧の乱高下がわかって、たぶんこれのせい。夕方から頭が痛くなり、なぜこんなに気圧の変化に弱くなっているのだろうと思ったり、甘いものに頼ったりする。コーヒーを外に買いに行ってもよかったかもしれない。最近…

日記

寿司店で「北海道産ほくほくコロッケ握り」というメニューがあったので、おいも好きとして早速注文した。どんなものが出てくるのだろうと作例写真を見つつ待っていたら、 https://www.genkisushi.co.jp/uobei/menu/index.phpより到着まで割と時間がかかって…

日記

(婦人科に関する記述が含まれます)婦人科に定期的に通っており、持病であるところの卵巣のう腫(チョコレートのう腫)、子宮筋腫の経過観察をしている。その内診で必ずと言っていいほど、「お腹にガスが溜まっている」ことを指摘されている。尾籠な話で恐…

日記

朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」が昨日終わった。心に残る名作とまでは言いづらいけど、でかいチャレンジをして成功させたなー、という印象だった。面白かった。まとまった感想文を書くと壮大になりそうだし、全話きっちり見たかというとぽろぽ…