2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

日記にタイトルを付けたくなる。日記なのであえてノータイトルで挑んでいる。母親が持っているケータイ(私の2回線目)が3月末で使えなくなってしまうため、機種変更した。LINEを使いたいというのでスマートフォンにした。華麗なるスマホデビューである。ガ…

日記

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」が佳境を迎えている。初代ヒロインの安子(3代目ヒロインひなたの祖母)の、半ば失踪ともいえる渡米に関する謎に迫りつつある(はず)なのだ。盛り上がらざるを得ない。そちらももちろん楽しく(?)見ているのだけど(しかも…

日記

一時期へこんだり落ち着かなかったりしていたのが、ここのところかなり改善されてきている。暖かさや日照時間は大切だなぁ。あとは睡眠時間も。なるべく早めに布団に入り(※一般的なセオリーとは異なります)、薬を飲んでごろごろしていると眠くなる。至って…

日記

私が朝に弱いというのはしばしばここでも話題に挙げている。あまりにも寝ぼけているせいか、朝にあったことを夜になると忘れていることがある。で、そのようなことを夫にぼやいていたところ、「少しずつでもいいから改善した方がいい」と真顔で忠告された(…