2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

そんむーさんのこのエントリーが身に沁みる。自分はちょっと角度が違うものの似たような時期があって、今は上長が根気よく付き合ってくれた結果なんとか安定している(と思っている)けど、今後も同様に進むかというとわからない。ので、ライフハック的なこ…

日記

ウクライナ情勢で気が滅入る中、ゼンカイジャーショーを見にシアターGロッソに行ってきた。結果としてよかった。エンタメというのは心を強くしますな。明日はゼンカイジャー最終回です。でも戦時でエンタメが摂取できない環境におられる方もいるわけで……。ゼ…

日記

イランイラク戦争とか湾岸戦争とか、米国のアフガン侵攻、イラク戦争、のあたりの雰囲気をなんとなく思い出す感じでなかなか憂鬱な気持ちになりつつある。なんだか仕事に集中できないし気分も上向かないし、これはあんまりインターネットを見てばかりいては…

日記

私は将来(人生的な意味で)どうしたいんだろう、全然わからんな、でも他の人はどうやらそういう意識で暮らしているらしいぞ、私は何者にもなりたくないと思ってきちゃったからそりゃ何もできないよな、ということをつらつら考えていたここ2〜3日が過ぎて、…

日記

例によって婦人科の話が含まれます。先週の土曜日に行くことになっていたのが、3連休で曜日感覚がめちゃくちゃになっており、気づいたのはその日の夕方。次の日は日曜日で病院は開いていない。月曜に慌てて電話をかけて次の土曜日の予約を取った、というわけ…

日記

ビューが取れない広報はリリースに「サイゼリヤ」って仕込んだらいいんじゃないですか 人は知らない話の知ってる単語から乱入してきて自分語りを始める生き物だから……(「自分語り」ってわかりやすいから言ったけど本当はこの言葉のこと全然好きじゃない 人…