2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

昨日は一日中頭痛で寝ていた。頭痛で寝ている時ほど面倒なものはないのでは?と思っている。寝る(安静にする)以外の選択肢がないのでしゃーないが……。ひたすら横になっていたところ、晩ごはんの時間に食欲がなく、抜いてもいいけど(よくはない)なんか食…

日記

(婦人科に関する記述が続きます)断続的な不正出血が終わらず、腹部のハリもひどく、上半身はそこそこ元気なのに下半身が不調(むくみも増えた)でバランスが悪い。不正出血がとにかくかったるいのだけど、婦人科の先生曰くストレスによるもので、既往症の…

日記

ここに書いても詮無いことではあるんだけど、Twitterで一方的に見ている方の体調不良がなんとなく可視化されていて、なんとなく心配である。Twitterで多少のご縁がある方というのは距離感をうまく取るのが本当に難しい。何もできることがないので案じるしか…

日記

もんにょり・ぐんにゃりした気分はかなり改善された。何かのビジネス系記事にあった「3つ良いこと、1つ改善すべきことを考える」を試しに数日やっていたら(本当はノートに書き出さないといけないけど、ノートに書き出すのが苦手(これも改善した方がよさそ…

日記

昨日はなんだかもんにょりした気持ちでいたので、今日はよっしゃ自分の機嫌でも取るか!と思って、普段なら入らないおしゃれな(そして高い)パン屋さんで昼食用のパンを買って出社した。そしてパンはうまかった。おいしさが値段にきれいに比例するのはすご…

日記

四半期に1件くらい、何をどうしていいか全くわからなくなって全く進まなくなるタスクがある。よく「タスクは分割して進める」「必要なことを書き出す」などのハウツーがあるけれど、それすら手が出ない。ToDoリストを見てただ呆然とするみたいな感じ。もちろ…

日記

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。昨年末の大きなエピソードとしては「生活とか家庭とかって『好き』というジャッジの中に入るものだったんだ」とわかった、というのがありました。『楽しむ』ではなくて『好き』。しかもや…