2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

朝ドラ「おちょやん」の今週の展開がきつくて、たぶんそのせいで胃のあたりがきゅっとする。実家の家族(変な書き方だけど「夫は入らない」くらいの意味です)の夢を見る時はたいてい悪夢なので、というか悪夢だこえええとなった時が家族の出てくる夢なので…

日記

昨日は元気なようなことを書いておいて、今日は夕方(ほぼ夜)から突如調子が悪くなった。「頭痛〜る」を見ると急激に気圧が低くなっておりなるほどこれか、と思った。頭痛〜るはGoogleのサジェストに「当たらない」とか出されちゃうアプリなのであるが、私…

日記

昨日は無事美容院に行きました。白髪が染まるとさっぱりする。緊急事態宣言に伴いいろいろなお店が20時で閉まってしまうため、定時(19時)を過ぎたらなるべく席を立つようにし始めた。というのも変な話だけど、私は夕方くらいから仕事のエンジンがかかり始…

日記

やたら寝てしまった。美容院の予約を入れていたのだけど、どーーーーーーしても布団から起き上がれず、変な夢を見てQOL爆下がり、頭が闇に包まれたような感じのままで「行けなくなったので明日にお願いできますか」だけを美容院に伝え、また寝た。起きたら昼…

日記

なんとなくざわざわして落ち着かない日であった。著しい集中力の欠如を感じる。ただし思い当たる要因はあって、単純に腹のあちこちが痛いというだけなのであった。うっかりグレープフルーツを食べた後にバファリンを飲んでしまうという初歩中の初歩のミスを…

日記

19:58頃にココイチのカレーを食べようとしたら、店内での食事もテイクアウトも20時でおしまいになっていて、しかたがないのでコンビニで晩ごはんを買った。コンビニのごはんのことを私は割とおいしいと思っているので、割と飽きないのだけど、あまり連続して…

日記

1日腹部の鈍痛と戦っておった。日記なので書いていいと思うのだが、(ここから女性の内臓の話になります)7年ほど前に卵巣のう腫(チョコレートのう腫、子宮内膜症性卵巣のう腫)と子宮筋腫があるとの診断を受けて、片方ののう腫は大きかったため腹腔鏡手術…

日記

Amazonからレコメンドのメールが来て、まんまと安くなっていたスープジャー(サーモスのものではない)を買ってしまった……2つ持ってしまった以上使い比べの記事なんかを書いてなんとか良い決着にしなければただ無駄買いしただけのことになってしまう……。あと…

日記

サーモス 真空断熱スープジャー 300ml レッド JBR-300 R発売日: 2020/09/01メディア: ホーム&キッチンサーモスのスープジャーを買った。社ではランチが提供されるシステムがあったのだが、コロナ禍により継続が難しくなり、自分で昼食を調達する必要が出てき…

日記

英語を勉強するとよいのかなと思った。なんかよく、小さい頃に好きだったことを思い出してみましょう、みたいな話あるじゃないですか。小さい頃に夢中だったことが原点になるというやつ。あんまり思いつかないなーあじの開き好きだったなーとか考えていて、…

日記(2)

緊急事態宣言の範囲が広がった。新型コロナ: 緊急事態宣言、7府県追加を決定 2月7日まで: 日本経済新聞2/7までだけどもう1月は折り返し、街には割と人が多いように感じるので、昨年3月の時より人々はピリピリムードではなさそうだ。家で仕事をしているととに…

日記

みんな憂鬱[要出典]、評価期間のお話です。どこかに書いた気もするけど私は評価というものが大変に苦手で、とはいってもいつから苦手意識を持ったのかというと今の社に入ってからのような気がしていて、前の社や前の前の社では作業そのものは大変だったけど…

日記

3連休が始まった。が、出かけるあてもなく(緊急事態宣言下なので)、写真を撮りに少し遠くまで行くこともはばかられ(緊急事態宣言下なので)(密は避けるし会食はしないけど)、家にいるくらいしかすることないかな、という気分。家の片付けや積ん読消化な…

日記

1都3県に緊急事態宣言 菅首相「1カ月後に事態改善」―8日から来月7日まで:時事ドットコム 国内感染、最多7568人 東京2447人―埼玉、千葉、神奈川も更新・新型コロナ:時事ドットコム誰かがtweetしていたのと同じになってしまうけど「指数関数と…

日記

昨日に引き続きドラマ「教場II」を見てお正月ドラマ気分を味わったーーー!と思ったけど今日が仕事始めだったーーー!年末年始感は皆無だったとはいえ、5連休の後でそんなに簡単に去年の仕事には戻れないだろ、とゆるゆる始動するつもりでいたのに、割と根詰…

日記

完全に休息になってない年末年始休暇であった……。あまりにも普段と変わりない生活の上に夫が戦線離脱していたので、三が日連続でドトールに行ってスマホぼーっとみたり読書したりしてた……なんだったのか2021……。木村拓哉主演のドラマ「教場II」は面白かった…

日記

12/31は大井競馬場に行って毎年恒例の挨拶をして馬券の買い納めをしました。その夜は紅白を見ながらずっとこの記事を作っていました。背中が痛む夫は夜中には不機嫌になっており、なかなか寝付けないようでした。何かの拍子に言い争いになり、その後は口をき…