2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(主にカツカレーの話)

昨日のバラエティ番組「帰れま10」でつるとんたんのうどんでやっていて、カレーのおうどんよりもかつカレーのおうどんの方が人気だと知ってものすごく驚いた。プレーンなカレーあってこそのカツカレーだと思っていた。その時ふと「私はひょっとしてカツカレ…

日記

ドラマ「美食探偵」がめちゃくちゃ面白かったー!最終回まで見てよかったー!そして副島淳さんの家族探しに棋聖戦(ABEMAのをテレビで表示した)、宝塚記念とテレビばっかり見てた1日でした。テレビ、めっちゃつまんないこともあるけど、やっぱり好きだわテ…

日記

金曜ロードSHOWのバック・トゥ・ザ・フューチャー三部作を完走。やはり大好きな、良い映画だった。マーティを演じてる頃のマイケル・J・フォックスもやっぱり大好きだ(今でも好きだけど)。あー楽しかった!とりあえず今のところはこんな感じでいったん締め…

日記

今日は涼しいなと思ったら明日は最高気温30℃超えらしい。なんとかならんものかこの激しい差。思考がなかなか外を向かないので外部刺激が必要だと思うんだけど、外に出てどこかに行くのがなかなか難しいご時世なので(一応OKなのにね)、買い物ついでに近所の…

日記

健康の話はどんな人にどう刺さるかわからないのでなかなか微妙なんですが……。これも新型コロナウイルスの流行時期の出来事だと思って。謎の倦怠感が断続的にあって、もしかしたら更年期障害かな?と思っていたりする。しかし今行っているかかりつけ医2つでは…

日記

人間ドックであった。血液検査の結果はだいたいよくて、総評すれば「健康的な肥満」。そう、はずかしながら(近い方はご存じかもしれませんが)肥満判定となってしまいました。肥満に至る原因、そこに向けたトリガーの存在、経過は体重計で把握してたので、…

日記

明日は人間ドックである。無事21時までに晩ごはんを終えた。3営業日前までにWebで問診票に回答するよう指示した紙を先ほど開けた。今の私にやるべきことは絶食のみとなった。粛々と明日を迎えるのみである。

日記

午前中はものっすごい倦怠感と眠気で、定期通院の予定2つをそれぞれリスケしてだらだら寝ていた。13時過ぎにやっと普通になったんだけどいったいなんだったんだろ……。更年期障害では?と思うのだけどどの科のお医者さんも「まだ早いですね」とおっしゃる。も…

日記

天候のせいか体調が微妙におかしい気がする。

日記

天候のせいか体調が微妙におかしい気がする。

日記

ジャニーズの無観客ライブ配信(正式名称覚えられなかったのであとで書く)を見た。たいそう楽しかった。未知のものを楽しむ回路が焼き切れていたような気がするけど新曲は大丈夫だった。そりゃそうか。その前にめちゃくちゃ緊張する電話をしていたので緩急…

日記(2)

熱中症の都内の救急搬送者が68人だったそうで、そりゃまあなるよね、と心底思った。暑いわ。しかも週の後半は気温が下がるんですってよ。塩なめないとやってられませんわよ。

日記

マスクをつけて外出したけどこれ酷すぎない?????って誰かにめちゃくちゃ言いたくなるくらい暑かった。マスクなしなら30℃超えでもなんとかなると思うんすよ。しかしマスクすると鼻の下も口の下も何もかも汗まみれですね!!! さすがに外して歩いてても…

日記(3)

ナスDの無人島生活の特番を見ていた。むちゃくちゃで破天荒で常識とか関係ない反面、とても理論だった方法で魚にアプローチし、泳ぎ回り獲物をしとめ、美味しくなるように加工して食べる、という「いきなり黄金伝説」の強化版みたいな感じ。終始ポジティブで…

日記(2)

ここ2年くらいが割と大きめな人生の停滞期だった気がしていて、めんどくさいプライベートの出来事を処理するのに追われ、仕事では何も前に進まず、ともすれば後退するばかりで、勝手に煮詰まったり腑抜けたりして、そんな自分をなんとかすべく奇行に走ってみ…

日記

思ったよりも長く生きてるもんだ、と思い始めたのは35を越えたあたりで、案外人間って丈夫だなと感じていたのが、そのうちあちこちにほころびができたりゆがみが現れたりあざや傷が生まれたりして、順調に「一般的な老い」のルートを辿っている。もうちょっ…

日記

はやぶさ帰還から10年ってまじか。と思ったけど冷静に考えたら10年経ってた。「夜空ノムコウ」が脳内に流れているよ……。与那国島をレンタルバイクで走り回ったのが良い体験だったのをふと思い出して、行きたいところなどをあてもなく検索しては眺める。まだ…

日記

バック・トゥ・ザ・フューチャーが地上波放送されていたので見る。子供の頃何度見ただろう。とはいえ最近は見ていないので、断片的に覚えているIIやIIIの記憶も混じってしまっている。さらにカットが多かったので、やたらとスピーディーだったりして、ちゃん…

日記

なんかの拍子に日記忘れてた……。そして東京アラートってなんだったんだろう。バイク関連のものが2つ届いて、試したいなーと思うけど雨が続く。今までやたら暑かったり寒かったりしたくせに、梅雨前線はきっちりやってくる。そのせいか何なのかわからないけど…

日記

午前中はめちゃくちゃごろごろした。午後はバイク用品店に行ってちょっとしたネットを買った。明日つけられるかな。わかんないな。帰宅後は再度ごろごろしてV6のMV見たり本を読んだり。晩ごはんはアジフライの入ったお弁当。そしてまたテレビを見ながらごろ…

日記

エアコンつけてても暑くてだるいな、など考えながら過ごしていたらガラス製品を割った。普段滅多に食器などを割らないのでダメージがでかい。なんとなくしょんぼりした気持ちで過ごす。

昨日の日記

私にとって要かつ急な美容院へ。縮毛矯正かけてすっきり!!!!!!! ドライヤーをかけるのが長くなり、髪という存在が鬱陶しくなり、お風呂に入るのがめちゃくちゃに面倒になり、生活を営むためのメンタルにダメージを受ける自分にとっては、美容院でのカットカ…

日記

撮って出しでこの夕焼け。きれいでした。所用のため久しぶりに物理出勤した。広い室内をうろうろできるのはなんと幸せなことだろう! 飲み物もトイレも会議も全部移動しないといけない、これは幸せだ! あとでかいモニタがあるとやはり効率的。でかくなくて…

日記

毎日無理矢理にでも何かひとこと書かないと何をしていたか忘れる。昨日はあまり体調が良くなく、しきりに「月曜なのに日曜のような気がする」とこぼしていたところ、夫が「(私が)体調が悪いと曜日感覚がなくなる」と言っていて、面白いなと思った。さても…