2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

かかりつけ医のところに電話して薬の処方箋を薬局にFAXしてもらってそれを取りに行く、というのを初めてやった。仕組みとして存在することは知っていたけど実施したのは初めてだった。コロナ禍の影響とはいえすごい。久しぶりに外出を自粛せずにバイク用品店…

昨日の日記

終業後にりんごの缶チューハイを飲んだ。在宅勤務になってからはたぶん初めてのお酒。アテには使いかけで半端だった生ハムだったんだけど、お酒と何かの食べ物を合わせるというのが感覚的によくわからなくて、生ハムは生ハムでおいしく食べる、お酒はお酒で…

日記(2)

定期券切れてないと思ってたら切れてた!我が定期券よ見損なったぞ!!!!!なぜか今朝5時半に目が覚めてしまい目がめちゃくちゃしょぼしょぼする。

日記

5万年ぶりくらいに電車に乗ったような気がする。定期券の期間切れてなかったっけ、と思ったけど切れてなかった。中吊り広告、めっちゃ久しぶりに見てるんだなぁ、とかしみじみ思ってしまった。きょろきょろしてちょっと不審者気味。乗っている人はとても少な…

日記(3)

美的(BITEKI) 2020年 07月号 [雑誌]発売日: 2020/05/22メディア: 雑誌太もものむくみ(あるいは、太ったことによるセルライト)が目立ってきたのでかっさ的なサムシングが欲しいな~と思いながら本屋さんに行ったところ、「巨大『ドラゴンかっさ』」が付録に…

日記(2)

調子が悪くて横になっていたり寝ていたりすると、どうもネガティブな思考が強まってしまってよくない。例えば「私がいなくても会社は回る(そりゃそうだ)」「何もできることがない」「精神的に向上心のない者はばかだ」みたいな極端なやつです。ラストのは…

日記

昨日は腹痛からの偏頭痛へのコンボをかましてしまい1日お休みをいただいておりました。とにかく寝ていた。さすがに1日寝るとだいぶ治るのだけど、多少影響は残るので、今も偏頭痛の薬を飲んで防衛している状態。日記であることがわかるように日記には「日記…

日記

アベノマスク2枚がやっと届いた。あんまり記念撮影をするような気分にはなれずなんとなくぽんと置いてある。ルイ14世とルイ16世の話、世界史をやり込んでいた頃は楽勝の人名のはずだったのに、Wikipediaを読んでいて記憶がだいぶ薄れていることをひしひしと…

日記

月火水と夫が家にいる状態で仕事しており、非常に厳しい。集中力を高めてやる系の業務がとにかくだめ。邪魔というのではなくて(いやそうだろ、というツッコミは甘んじて受けます)、自分の仕事のリズムと違うリズムが別にあるのが見えるのでつらいというか……

日記

朝起きた瞬間から頭がぐわんぐわんしていて壮絶なめまいがする。耳関連じゃなくて頭痛というか、頭の中関連のめまいという感じがしたので、定時ぎりぎりまで休息モードで始業したものの、まったく使い物にならず、2時間ほど寝かせてもらい、なんとか復活した…

日記

毎週日曜恒例、もっと寝ていたいのになぜか6時半に目が覚める不具合。だいたい東山くんがやってるニュース番組を見ながらうとうとごろごろしている。バイクに乗ろうと思ったけど暑そうなので断念。しかしなぜか夕方に暇になったタイミングで「よし今乗りに行…

日記

全体的に眠い1日だった。気圧のせいだと勝手に思っている。あちこちてきぱきした瞬間はあったと思ったのに思い出せない。うつらうつら昼寝もした。気絶してポチってた荷物を受け取った。刺繍の初心者向けの本がかわいかったのでMPが3くらい回復した。夜はな…

日記

水曜にどうも体調が変だなと思っていたら、木曜に偏頭痛を起こしてしまい、1日ごろごろしているしかなかった。ごろごろしていたら今朝はなんともなくてよかったけど、今のタイミングで体調を崩してしまうとはらはらする。久しぶりに国会中継を聞きながら仕事…

日記

メイントピックとして何か書くことがあったけど夫とアビガンの副作用に関する伝聞の話を30分くらい言い争いしてて忘れた。30分無駄過ぎる……………!夜は同僚とオンライン飲み会。さくっと始めてさくっと切り上げるスタイルだと泥酔とか体調悪化とかしにくくて良…

日記

明け方に何度も目が覚めてしまって睡眠失敗。朝から昼までの間はそれでも元気だったけど、昼ごはんを食べたあたりからどんどん調子が悪くなり、昼休みを延長させてもらって少し仮眠。寝たら多少はすっきりしたけど、その後も本調子までは戻らず。低気圧に弱…

日記(2)

晩ごはんは近所のごはんが美味しいと評判のお店でテイクアウト。昼に予約をしておいて、夕方取りに行った。「2つ」と伝えていたが、渡された容器はひとつだけ。「2つで頼んだんですが……」とこわごわ言うと「それで2人分なんです」とのこと。2つ、とは……。し…

日記

やはり前日のにんにくがだめだったようで、今朝まで引きずっていた。キャベジン飲んだのに。フェリシモの刺繍キットを少し進める。「赤毛のアン」でマリラが目が悪くなって縫い物ができない、と言っていた気持ちが少しだけわかるようになったのが切ない。昔…

日記

フェリシモの刺繍キットが届いた。けど、お昼に食べた居酒屋さんのテイクアウトのお弁当に入っていた唐揚げのにんにく風味がよくなかったのか、午後はめいっぱい寝るか横になるかうとうとするかで過ごしてしまった。数年前から極端ににんにくに弱くなったけ…

日記

バイクに乗らなくなってから丸4年経った。経ってしまった。最後に乗った時に立ちゴケしてしまったのが地味にショックだったのと、そこから仕事が忙しくなって「乗ろう」という気力が湧かなかったのと、その他いろいろ絡まって。去年の任意保険の更新とほぼ同…

日記

腹痛で寝ている。自分が新型コロナウイルスに罹患したら、そして悪い方に転がったら、私の持ち物を整理するなり捨てるなりする人(今のところ夫を想定)がめちゃくちゃ困るだろうと思って、なるべく要らないものを捨てるようにし始めた。しかし二人とも物持…

日記(2)

東京都では6日、新たに38人の新型コロナウイルス感染者が確認された。100人を下回ったのは4日連続。 東京の感染者、新たに38人 4日連続2桁―新型コロナ:時事ドットコム 感染対策を重点的に行う「特定警戒都道府県」以外の34県では、店舗や施設…

日記

V6の古いアルバムに収録されていて今後おそらく(マニアックな選曲をしてくれるのでなければ)コンサートでもかかることはない曲が今すぐどうしても聴きたくて、Amazonやらレコチョクやら何やら見ていたけど、そうかこれメルカリで探せばいいんじゃん?と思…

日記

月末まで緊急事態宣言延長 安倍首相「責任を痛感」―14日に中間評価、一部解除も:時事ドットコム これはもうなにもかも全部だめになるんじゃないのか - 関内関外日記私の方が珍しくgoldheadさんより悲観的だったので驚いている。私の線引きは4月いっぱいだ…