2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

朝5時頃いったん目が覚めて、まだ頭が痛かったので、水分不足を疑い水をがんがん飲んだ。ついでに効けばラッキーという気持ちでロキソニンを再度投入。朝8時過ぎ、目覚めたら頭痛が収まっていたら。ラッキーラッキー。

日記

午後になって突然頭痛の気配がして、気候のせいかな〜と思いつつ放置していたら本格的に痛み出したのでロキソニンを飲んだ。あまり効かなかったので偏頭痛なのかもしれない、そして今に至る。偏頭痛に効くと信じて飲んでいたコーヒーが胃に優しくなかった+…

日記

朝起きたら首と肩の間が痛む。寝違えたような痛み。そのうち治るだろうと思っていたがなかなか治らず。無意識に庇おうとするせいか、定時過ぎには腰に微妙な違和感が生まれてしまい、帰宅後ストレッチなどをする。とにかくウイルス性の疾患にはつかまらない…

日記(2)

長いこと「唇に何か塗ると皮が剥ける確率が高い、それがワセリンであっても」という時期を過ごしてきたけど、リップを塗らないとどうにも顔が寂しいというか、生気が感じられない年齢になったのか、最近リップをこまめにつけるようになった。パーソナルカラ…

日記

夫は仕事だったので、祝日ではあるけど生活リズムを平日と同様にし、洗濯などをする。午後は初めてレンズの買い取りをしてもらいに行った。明らかに私の用途では合わないのに勢いで買ったものを引き取ってもらったので気持ちが軽くなる。その後散歩がてらコ…

日記

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)に行った。おととしと去年は体調が悪く行けなくて、今年もつい昨日まで養生モードだったものの、なんとか行った。さすがに体調が戻ってからの外出は寒くても気分が良い。写真はPOP MARTという企業(キャラクターブラン…

日記

このところ体調が悪かったので今日は休みといえども大人しくしている。お正月に買った福袋の中にコーヒー豆(ひいたもの)が2袋あり、ドリップコーヒーを作る道具一式を買わないといけないな、と考えていたところに、5年前に有馬記念の何かの景品で当たった…

日記

偏頭痛の名残でモニタがまぶしく感じるのでJINS PCをかけている。疲れ目や眼精疲労(これら一緒じゃないよね……?)で文字がにじんで読みづらい時は、リーディンググラスとして作った近視用のめがねをかけるけど、40年以上もめがねなしで暮らしてきたのでめが…

日記(2)

帰宅する頃に「胃のむかつき」と思っていた症状が「明確な吐き気」になって、よくある偏頭痛のひどい時の吐き気かな?こんなにひどいの久しぶりだな?と思って吐き気止めの薬を飲んで対処してたら、夫から「胃腸炎では」と指摘された。確かに腸の具合もよく…

日記

クリスマスツリーアドベントカレンダーやってから1ヶ月まるまる何も書いてなかった……。昨日から偏頭痛に悩まされている。とはいえ頭痛外来に通って予防薬も飲んでいて、これでも頭痛の回数自体は減った。回数が減ったからとて1回1回のパワーは減るわけでもな…