2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

ここ数日、おそらく乾燥で喉が痛む。洗濯物を室内に吊るして寝てもだめ。飲み物を飲んでも飲んでも喉が渇く。この状態で人ごみに出ていったら新型コロナウイルスとか関係なく喉を腫らすわ、と考えて久しぶりに在宅勤務をした。やっぱり集中できんわ……。とは…

日記

昨日新しい冷蔵庫がやってきた。前の冷蔵庫は大阪に行った頃に買った(13年前)の一人暮らし用で、だいぶ狭かったけど、自炊をさほどしない我々にとってはまあまあちょうどよかった。しかし、旅行先でちょっと食料品を買って自宅に送ったり、夏季にアイスノ…

日記

無事戻りました。帯広での0℃は簡単に耐えられるのに東京の11℃が暑かったり寒かったりするのはどうしてなんだぜ……。基本的に旅行先ではすべてが「外出」なので、出入り口に消毒液があるのが普通。それをすべてクリアしようとすると手ががさがさになる。加えて…

日記

旅行で帯広に来ている。札幌が大変な時期なのに間が悪い。……とはいってもだいぶ前に決めた日程なので、逆に欠航になったりホテルからキャンセルを言い渡されたりしないか直前まではらはらしていた。新型コロナ GoTo札幌除外容認 観光客「不平等」 宿泊業…

日記

国内の新型コロナウイルスの感染者は22日、40都道府県と空港検疫で新たに2168人確認された。4日連続で過去最多となった21日からは減少したものの、2000人を超えたのは5日連続。 国内の新規感染2168人、大阪が最多の490人…死者は累計…

日記

3連休初日だけど家にいる。週明けに休みを取って旅行に出かける予定なので、本当にほんの気休めだけど、家でごろごろしている。何度目かの二度寝(?)でめちゃくちゃはっきりした夢を見た。実家にあるたくさんの本を整理してなんとか捨てるか売るかしようと…

日記

川見てる Advent Calendar 2020 - Adventar川を見るアドベントカレンダーに参加した。12/13。忘れないようにしないと……。アドベントカレンダーを見る(読む)のがかなり好きな方だけど、今年は油断していたらもう11月も半ばになっていて、まじか、今年終わる…

日記

11月に入ってから日記を書くのを忘れていた。コロナ禍の中の生活の記録、という当初のテーマで思い出した。北海道で新型コロナウイルスの感染者が増加していて、今後の動向によってはGo To トラベルの対象から外れるかも、とのこと。2週間後に帯広に行くのを…