2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

整骨院に行ったら、全身ガチガチに固くて頭とお尻と股関節が特にやばい、普通だったら痛みが出るレベルですと言われ、腰にはめちゃくちゃ鍼を打たれた。言われてみれば施術台の上でも体の力が抜けてないし、油断するとすぐ歯を食いしばる。「普通は後頭部っ…

日記

直前情報!9/21(土)~9/23(月・祝)《鎌スタ☆北海道まつり2019!》開催|北海道日本ハムファイターズファイターズ対ジャイアンツを見てきた。鎌ケ谷スタジアムというのは(大変申し訳ないのだが)めちゃくちゃに遠くて、実際の移動時間はせいぜい鎌倉観光に行…

日記

ぶち猫さんのブログの料理記事を読んでいたら無性にスロークッカーで何か仕込みたくなって、豚バラの角煮を作った。まずは30分下ゆで+30分蒸らしを3セット。いろいろな流派があるので白ごはん.comのものにしてみた。下ゆでが終わったらスロークッカーに肉を…

停滞中

メンタルっぽい書き方が続いてましたが割にフィジカルで停滞中です。基礎体温は安定しないしどこか痛い(目の奥、頭の皮膚、首肩腰など)し、40歳過ぎると話題が健康の話になるっていうのめっちゃわかる。体に引きずられて前に進めない。先週今週でどうして…

なんか書く

書くための筋トレ(脳のどこか)が足りない。もちろんネタのない時に何かをひねり出す力も。なのでなんか書く。今日は仮面ライダーゼロワンのスタート日。ジオウは面白かったけど、仮面ライダーシリーズは合う合わないの波があるので今回はどうかなー。続く…