2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に戻りました

暑かった。化粧も日焼け止めもぐだぐだになる蒸し暑さ。梅雨が明けると一気に暑くなるってレンタバイクのお店の人が言ってて、きっとそっちの方がまだよかった。なにぶん3日ずっと変な曇りで、雨は小雨が降る程度だったので、わざわざ用意したはずの晴雨兼用…

石垣島を後にしました

3日目は天気が荒れていて、石垣島から高速船に乗ったら帰って来られないかもしれないと考え、石垣島のスポット巡りをしようと思っていました。空港で荷物を預けてしまい、1日バス乗車券で走り回るぞ、と思ったのもつかの間、JTAのお兄さんのアドバイスで、大…

与那国島に来ています

2日目は与那国島往復。初めてレンタバイクを借りるという体験をしました。スクーターなのに40km/h出しても怒られない!すごい!と思ってましたが、もともと交通量がめちゃくちゃ少ないため淡々と運転しました。誰もいない道路走るの気持ちいいものだ。という…

石垣島に来ています

最近島が気になっているので、自分への誕生日プレゼントとして石垣島を拠点とするひとり旅をしています。今は与那国島に行く飛行機の搭乗待ち。与那国島ではレンタバイクに乗りたいと思ってたけど、この後天気が崩れるそうなので、島を走るバスに切り替えて…

こつこつ日記をかいてゆくのだ

楠さんのTwitterアカウント凍結からの解除で、1つのプラットフォームに依存するリスクを語っておられた。noteであれ、このはてなブログであれ、何かを発信する際に「よくわからない理由で止まったり復活したり」はやはり怖い。なぜか、とにかくこつこつ日記…