2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ寂しいのか

悲しいというより寂しい。「電気グルーヴのピエール瀧」をあまり知らない方の私でもしんみりしてしまうのだから、昔からのファンの心境いかばかりか。

コーヒーうまい

打ち合わせで始めて行った喫茶店、本当にコーヒーが美味しくて、つい(長居分として)お代わり頼んでしまった。また行こう。カフェイン抑えるのはまあぽちぽちでんな。

カフェインに頼らない

……と思い始めて2ヶ月ほど経ったのですが、なかなかうまくいかないというか、コーヒーの苦味で頭がしゃきっとするというか、有り体にいえばカフェイン中毒です。コーヒーは平日だけ!と思ってても、お休みの日にぼんやり飲むコーヒーも美味しいのと、雰囲気が…

平成最後の

「平成最後」「新元号」が踊る世の中でこんなグミを見つけました。あの小渕さんの持ってた平成の文字は、文字だからきっと意匠権とかないんだろうなぁ、とか考える職業病。

久しぶりに休日の朝にちゃんと起きた

競馬に行く時や、午前中に整体の予約を入れている時以外は、だらだら起き出すことが多いのですが、今日はシュッと起きました。最近はなるべく朝早めに会社に行って仕事するようにしていて、夜は早め(当人比)に寝るようになり、やろうと決めて、多少の例外…

変な写真置き場

写真はポートレートモードかつスタジオ撮影(だったかな)で何かを撮ろうとして失敗したもの。美術館にありそう。

なるべくよく寝る

あちこちで「睡眠全般に難がある」と書いてきたけど、最近はなるべく日をまたがないうちに眠りにつくようにしている。

深呼吸が下手

整体(今は美顔鍼コースというのをやってるので整体ではないけど概念として)に行ってわかったことの一つに「呼吸が浅いのはあちこちの筋肉が硬くこわばっているから」というのがある。胸筋のあたりと横隔膜が硬いとてきめんに浅くなるそうだ。で、顔のあご…

ブラウニー

ホイップクリームか焼きマシュマロか、という選択肢があったので焼きマシュマロにしてみたら、伸びるしフォークにくっつくしでうまく食べられなかった。おいしかった。