2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスツリー

(いずれもサレジオ教会にて)今年は完走とはほど遠く、早々にツリー集めからも脱落してしまい、ついでにInstagramでも並行して始めてみたところ、最初は「ダイアリーとかぶってもいいや」くらいに思っていたのに重複を許せない心持ちになった挙げ句iPhoneで…

クリスマスツリー

クリスマスツリー(12/23分)

クリスマスツリー(12/22分)

クリスマスツリー(12/21分)

クリスマスツリー(12/20分)

クリスマスツリー(12/19分)

クリスマスツリー(12/18分)

クリスマスツリー(12/17分)

クリスマスツリー(12/16分)

クリスマスツリー(12/15分)

クリスマスツリー(12/14分)

クリスマスツリー(12/13分)

クリスマスツリー(12/12分)

クリスマスツリー(12/11分)

クリスマスツリー(12/10分)

クリスマスツリー(12/9分)

クリスマスツリー(12/8分)

クリスマスツリー(12/7分)

クリスマスツリー

クリスマスツリー

クリスマスツリー

クリスマスツリー

クリスマスツリー

クリスマスツリー

最近読んだ本

ちひろさん 5 (A.L.C.DX)作者: 安田弘之出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2016/07/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る最近1巻〜5巻まで全部そろいました。この漫画に出会ってよかったなー。ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピ…

占い師が必要な理由

何の利害関係もない人(実際には対価を支払うけど)にちょっとだけ事情を聞いてもらって助かった。明らかに気分が軽くなった。一瞬だけでも「気分が軽くなる状態」を体験するのは非常に良いことだ。そこが指針になるから。気分が軽くなったので家で少し仕事…

ちょっと訳の分からないことを書きます

30年くらい形や質を変えながら続いている問題があります。それはいったん、約10年ほど前に休止して、その後は解決済み扱いとなっていたんですが、私の判断ミスでまた違う形で表に出てきてしまいました。私だけが判断を間違えた訳ではなかったはずなのです。…

最近読んだ本

隅角の検査行ってない。ToDoメモとして優秀だな……。明日人間ドックだし、その結果が出たらそれも兼ねて眼科に行ってこよう。ところで唐突ですが最近読んだ本のメモです。こういう本を読んだというのをメモっておきたいけど、ちゃんとした感想を書こうとする…

健康

そうだ隅角の検査行かないとだ……。開いて思い出した。先週はお腹が痛くてイブクイックとロキソニンを反復横跳びし(ロキソニンばかり飲むと薬物乱用頭痛になりそうだったので)、今週は突如のどが痛くなってそこから鼻、目、せき、頭ぼーっと、という具合に…