2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるく考えよう

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法作者: ちきりん出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2011/01/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 30人 クリック: 1,118回この商品を含むブログ (143件) を見る言わずと知れた(?)社会派おちゃら…

また会う日まで

魔の空間で買った本をこつこつ読んでいます。小説をまじめに読むのは結構久しぶり。なんでこの本を選んだかというと、著者の柴崎友香さんが大阪の女の子の話をよく書くのと、どなたかがツイートで勧めていたから。まだ半分くらいまでしか読んでいなくて、読…

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店

オープンのニュースは知ってたし中吊り広告もあちこちで見たし、まあ行っとけって感じの書店なんですが、とにかく混んでるとのことだったので「まあつぶれるってことはないと思うしー」と今の今まで全く足を運びませんでした。ふらふら中之島の散歩をした後…

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

D60

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用出版社/メーカー: ニコン発売日: 2009/03/06メディア: Camera購入: 14人 クリック: 331回この商品を含むブログ (73件) を見る単焦点レンズいいなぁかっこいいなぁほしいなぁ、でもD6…

えべっさん(十日戎)

大阪に来てから毎年行っているえべっさん、今回は本戎(10日)に行ってきました。なるべくすいていそうな時間を検討していくんですがまあだいたいどの時間帯も混んでる。去年は大行列(無理矢理前に進もうとするおばちゃん付き)になってしまって大変だった…

記録するっていいなと思った

ライフログとかブログとかじゃなくて、体裁もあんまり考えないで(その人なりの読みやすさがあれば)、文章として認めておくのはやっぱりいいなーと思いました。好きなブログを読み返して。ブログっていうのが矛盾だけど。私の記録の場合、ぱっと思いついた…

冬の風物詩(とても個人的な)

5〜6年前?くらい?か何かに、友達がつけていた黒いベルベットに金色の鎖のブレスレットがすごくかっこよくて似たようなのを探していたら、その友達がネット通販で同じイメージのものを見つけてくれて即買いしました。黒いリボン+金色のチェーンと装飾、で…

機動警察パトレイバー 2

機動警察パトレイバー (2) (小学館文庫)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/01/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る1巻目を買って読んでしばらく放置していたら、はてなブックマークで後藤さん…

福袋

あんまり福袋参戦をしないたちなのですが、阪神百貨店のデパ地下でルピシアの前を通りかかって、ラインナップがなんだか魅力的なので買ってみました。「梅」2種類。 【LUPICIA】LUPICIAお茶の福袋 2019冬 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシ…

キャスケット

http://www.ebisubashi.or.jp/shop/52.html 秋からずっと、ちょっとふっくらした感じのキャスケットがほしくてちょくちょく探していたけど、どうもうまく見つけられなくてあきらめていた。ら、大みそかにふらふらしていた戎橋筋商店街の帽子屋さんでイメージ…

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。年賀状の準備や年末年始向け食料の準備を一切しないままお正月に突入しました。12月はいろいろあってどたばただったとはいえ、もうちょっと計画的にことを運んでもよかったのではないかな…