2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真はりたいだけのエントリーです

今日はいい景色を見ましたよ、ということで。涼しくて写真撮りがいのある日でした。が、ちょっと寒さに用心しすぎて暑かった……。

母の初来阪

遅い夏休みをとり、22〜24日の間母親を招いて大阪観光をしました。母親はそれまでの日本最西端経験が名古屋(しかも25年くらい前)で、関西にはまったく縁のない生活を送ってきたので、割とこてこてな観光スポットを巡りつつ、大阪に来てからとこれからの暮…

OSAKAアート&てづくりバザール

OSAKAアート&てづくりバザール VOL.30 | TVO テレビ大阪去年の後半だったか今年の頭の方だったかちょっと記憶が曖昧なのですが、ハンドメイドやクラフトもののイベントがあることを地下鉄の中吊りで知って、ちょうど全く行けない日で断念しました。が、たま…

ふと最近の記事一覧を見て記事の少なさにびびる

のでなんか適当に書いてみるテスト。適当に書くというのは意外に習慣が大事だったりしますね。毎日ひたすら何か書いていた×年前が懐かしい。なんとなく最近は故郷であるところの鎌倉を思い出すことが多い。もうすぐ母親が初来阪(らいはん、で一発では出ない…

クラフトパーク

本科I終了の日。基礎の時に比べて大幅に休んだり遅刻したりしました。想定外の出来事が起きたり、自分の体調が悪かったり、ごはん食べてたり(かなり遠いところにあるのでちょっとゆっくり食べるとすぐ遅れる)。なんとなく教室ごとゆるい雰囲気で(作られて…

昨日今日

あー

ドライブ行きたい。 (しかし私は筋金入りのペーパードライバーです) (運転するならペーパー教習行かないとなぁ……) (写真は今日のものではありません)

ちょっとかっこいい

最近は撮りためておいて週末にPCに取り込むんですが、今日撮ったのが結構かっこよかったのでついつい。

ふらふら散歩

ノープラン散歩をしてきました。暑いのさえクリアできれば、いろんなところに徒歩であちこち移動できちゃうんですよねー。今日はなるべく意識的に写真を撮るようにしてみました。北浜→(堺筋線)→天神橋筋六丁目→商店街をぷらぷら→天満天神繁昌亭→大阪天満宮…

焼肉・ホルモンアジェでにくにく

ホルモンで有名な京都のお店「焼肉・ホルモンアジェ」に行ってきました! 結構前なんですが!(8/20) 生レバ、「ホソ」、タン、ミノ、センマイなどなど、これでもか!と美味しいお肉をいただきました。いやーどれ食べても美味しかった。コストパフォーマン…

またまたぽつぽつと

9月を迎えて

書きたいことが山のようにあるのに、「文章を書く」作業が全然できなくなってきています。やばい。9月になって仕事に変化が訪れました。より楽しく前向きに取り組めそうだなーと思っているのですが(そしてそれはもう進み始めているのですが)、「神奈川県出…