2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれてみるもんだね

V6の井ノ原くんがトニコンでサプライズのお祝いをされた時に号泣して、「27年前の今日生まれただけなのに……生まれてみるもんだね」という名言を残しまして。そのコンサートは見ていないので(どこかのコンレポで読んだ)そろそろ細かいところが違ってきてる…

クラフトパーク #8、#9

5月29日(土)は、日本ダービー観戦で東京に行っていたのでお休み。ここでのお休みは前々から決まっていたので、体調不良の1回がもったいなかったなー。先週はオーバーレイペンダントトップの続き。切り抜いた銀板に模様をつけられるので、貼り付けられる側…

どうも体調のことを書き記すのに抵抗感があるんだけど、実際に迷惑をかけてしまったのでこれは記録しておかないとなぁ、ということで。もともと胃は丈夫な方で、胸焼けや胃もたれが仮にあったとしてもちょっとキャベジン飲んだりすればはい元通り!というく…

冬と初夏

こういうことを書き残しておくのもブログかなと思って。あんまり楽しくない話です。かついろいろぼかしているのでとても抽象的です。クラフトパークからの帰り、なんとなく地下鉄ではてなアンテナを見ていたら、ひっかかるテキストがあった。それはもうずい…

着物

涼しげなグリーン基調の(模様はわからない…牡丹か紫陽花っぽい花と何かの葉、濃い緑とベージュ、差し色らしきオレンジの組み合わせ)着物を着た女性が、電車の中でうとうとしていて、爪も緑っぽいラメが入ったフレンチネイルにしていて、佇まいがとても素敵…

映画とサッカー

どうしても積極的に興味を持てないもの。母親がかなりの映画好きで、若い頃は映画館をはしごしていろいろな映画を見て、そこで得た知識を長く活かしているのを見ていたはずなのに、娘はとんと疎い。知識だけなら好き。特にヒッチコックは。でも映画館に足を…

iPadなー

旦那が、ガジェット好きとは全く異なるアプローチでXperiaに興味を持ち始めた。買うなら一緒にMNPするよ!と言ったけどそこまでじゃないらしい。そして同じようにiPadにも興味が湧いたそうな。iPadを触る機会があったけど、あれは触っているとものすごく欲し…