2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第77回日本ダービー

エイシンフラッシュ ローズキングダム ヴィクトワールピサ ゲシュタルト ルーラーシップ 1、2、3着全員予想で挙げてるじゃん! 馬券が外れた理由は、頭数が7頭になってしまって絞れなくなって、ヴィクトワールピサとペルーサを1、2着、残りを3着にした3連単…

日本ダービー予想

朝もはよから東京競馬場にやってまいりました。例年より人が多いなーと思っていたら本当に多かったみたいです。開門ダッシュ担当の旦那によると、今年はかなりぎりぎりだったとのことでした(一緒に競馬場に来始めた2001年から、一般席の場合は旦那がダッシ…

空に住む飛行機

初めて伊丹空港から飛行機に乗りました。その前の上本町から空港に向かうリムジンバスの中で既にはしゃいでいた私は見るもの全て楽しい!という状態で、窓側ではなかったのて離陸の際のモニター画面をひたすら凝視し、わーい浮き上がった、わーい昇っていく…

ダービーを見に行くよ

大阪に引っ越してからも「ダービーだけは生観戦」という旦那に従いまして、毎年東京競馬場まで足を運んでいます。関東にいた頃のホームでもあるし、いろいろ設備が整って好きな競馬場でもあるし、で楽しみにしております。「旦那さんにつきあうなんてえらい…

モテキ

あとでAmazonのリンク入れよう。→入れた。モテキ(4) (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/21メディア: コミック購入: 20人 クリック: 1,905回この商品を含むブログ (163件) を見る 最終巻が出てドラマ化決定で(松本莉…

クラフトパーク #4、#6

ゴールデンウィークの1日はお休みだったので、その次の8日にすり出しリング完成を目指したのですが、紙やすりがどうもうまくいかず、一番最初の240番から1500番まで(目の荒い方から細かい方へと順々にかけていきます)やり直し。その途中で終わったので、先…

タイフェスティバル

15、16日と代々木公園で開催されてますがもちろん行きませんw私が行き始めたのは「タイフードフェスティバル」の頃で、ちぇりさんやモンゴさん(と具体的に名前出しちゃってますすみません)など古くからのネット友達に教えてもらったのがきっかけだったよう…

Polaroid TWO

元はといえば、何かの番組で家電芸人俳優の細川茂樹さんが「これ便利でしょう!大好きなんですよ!」と紹介していたXiaoが始まりでした。TAKARA TOMY xiao TIP-521-B ブラック出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2008/11/28メディア: Camera クリック: 40…

久々に撮ってみた

なんとなーく久々に持って出かけてみました。近所をふらふら(無料のマッサージ&足湯、昼ごはん、遠回りして帰宅)していたので何か撮れればいいなーと思ったくらいなので被写体も適当です。ファインダー覗いてもしょうがないこととか適当に撮るしかないこ…

まとめ髪

を今年こそマスターしなければなりません。去年教えてもらったのがうろ覚えで記憶に残ってますが練習しないとうまくなりません(と美容師さんも太鼓判)(違う)。今日覗いた雑貨屋さんでかわいいかんざしをいくつか見つけたのと、きりっと着物をきこなして…

GW中に行ったところをまとめようとしたのですが

写真がやたらと多い上にうっかり冷蔵庫にあった氷結を飲み、自宅でアルコールを摂取するとやたらと早く酔っ払うということをすっかり忘れていて、写真をフォトライフにアップロードしたところであきらめました。また今度!(明日かもしれないしその後かもし…

素直になれなくて

初回は開始10分くらいで心が折れてTwitter実況のみ、先週はミュートにしてTwitter実況を追う、という状態で(実況は面白いので)、そこで井川遥を楽しみに見るという見方を見いだしたので、今週は割と真面目に見てみました。真面目にとは言ってもTwitter追い…

GWの終わり

3〜5日、実家に帰省していました。おつきあいくださった方々、本当にありがとうございました。幸せだ! 現実に帰れるか不安になるくらいでしたが、NHK-FMのアニソン三昧を聴いたらいい感じに日常に戻ってこれました。いろいろなところに行ったのであとで(こ…

帰省中

主に鶴岡八幡宮の大銀杏を見るために実家のある鎌倉に戻ってきています。写真はまた改めてアップしようと思うのですが…。とにかく人が多い多い多い。何度でも言う。多い。いったい鎌倉に何を求めているのだと疑問に思うくらい多い。でも荷物を抱えている自分…

第141回天皇賞

ジャガーメイル マイネルキッツ メイショウドンタク ナムラクレセント エアジパング 馬券はジャガーメイルしかかすらず、ということでそういう意味では全く楽しくないですが、マイネルキッツが連覇しなくてよかったなと……いやなんか連覇にはふさわしくないん…

天皇賞(春)予想

フォゲッタブル トウカイトリック テイエムアンコール ジャガーメイル エアシェイディ 久しぶりに競馬観戦に来たので、馬券を買う感覚を取り戻すためにメインレースを全部買ってみました。私は馬券は買わなければ買わなくて済んでしまい、そのうち意欲が薄れ…

はてなtouchのテスト

今までtouchに入れてはいたものの、外で無線LANに繋ぐことがなかったので投稿してなかったはてなtouch。家だとPCで書いちゃう。という訳で京都競馬場よりテスト。だいぶフリック入力も慣れたので使いこなせたらいいな。

ある服売り場での出来事

先日ユニクロにふらりと入りまして。心斎橋にはH&Mもできたんですがまだまだものすごい混雑で入ろうという気がおきず、なんとなくぶらりと洋服を見るのはいつもユニクロです。求めるものがあるというよりはかるーく流して見ていたのですが、目に留まるのは黒…

ゴールデンウィーク(のつもりが香水話に)

何回か書いたことがあると思うのですが、社会人になって5年ほど正月もお盆もゴールデンウィークも関係ない仕事をしていたもので、連休をどうやって過ごしていいか未だによくわかりません。連休初日なのでてきとーにだらだら書き散らかしてみる。一番最初に買…