2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな本を買った

最近ばかみたいに本を買っています。たぶんばかです。自費出版?にあたると思うのですが「トラベラーズプレス」というトラベラーズノートを作っているところが出した本をわざわざ通販で買い、それがしっかりした内容なのに320円なことに罪悪感があってうっか…

仲里依紗がガーターベルト&ボンテージのセクシーコスチュームで熱唱

仲里依紗がガーターベルト&ボンテージのセクシーコスチュームで熱唱 | RBB TODAY http://www.zeb2.jp/index.html イベントには、劇中と同様の衣裳を着た仲里依紗が、ダンサーを引き連れて登場。ガーターベルトとボンテージを身にまとったその姿は、まるでレ…

今日のごはん

昼食 スタイリッシュグリル Tyuジャンル:鉄板焼き住所: 大阪市中央区博労町3-3-13このお店を含むブログを見る | (写真提供:カズヒロ6917)卸の「萬栄」に買い物に行ったので、その近くの「スタイリッシュグリル テュー」でコンボ(ハンバーグ+ステーキ)…

やっぱり苦手

春になると「たまにはおしゃれにも気を遣わなきゃね」という気持ちが芽生えてそれはそれで大変喜ばしいのですが、うっかり振り切って「ああもう何を着ても似合わないんだから一生ジャージ着て過ごします…ううう」という気分になりがちなので、私に必要なのは…

クラフトパーク #3

甲丸リングの続き。やすりがけが進まずちょっと時間がかかっていたけど、紙やすりに移ってからはそれなりにとんとんと進む。最後はつや消し加工にすることにして、「サンドブラスト」という、砂を吹き付ける機械で仕上げ。できたのがこれ。サンドブラスト万…

EMONSTER解約に伴いまして

@emnet.ne.jpのアドレス(ここを読んでいる方で知っているのは最大3人しか思い浮かびませんが)は使えなくなりました。もともとメールのやりとりは2年で10回以下だったので不都合はないんですが、覚書として。珍しく名前そのままで取れたメールアドレスなの…

Pocket WiFi(D25HW)を買いました

EMONSTERを購入してから今月で2年。Pocket WiFiに変えたいなと思い始めて数ヶ月。やっと買えました!(実際は最後の1ヶ月まであと10日ちょっとあったので、契約解除金1ヶ月分の1,000円を支払いました)最初は「にねんM」の「データプラン」(月額4,980円)に…

クラフトパーク #1、#2

こちらで書いた通り、先週から大阪市立クラフトパークの金工(装飾品)基礎講座に通い始めました。クラフトパークの受講生の方のブログなり体験記なりがないかなーと思って、受講を決める前にいろいろ探したんですが、講師の方のものは出てきても受講生はな…

(買ってないけど)虹の彼方

虹の彼方 (集英社文庫)作者: 小池真理子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見るふらっと本屋に行ったら、女流作家が本を推薦する企画(正式名称失念)の棚があって、なんとなく眺めていて見つけました。…

あなたのガードの固さ

憂鬱な昨日に猫パンチ 不安な明日に猫キック経由で。この手のをちゃんと書くの久しぶりだな。 http://mondou.jp/visitor/quiz/id/2232 特定の相手に対して、ガードが甘くなることがあるタイプ あなたは、比較的ガードが固いほうなのですが、特定の相手に対し…