2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした疑問

Twitterで@kobeni(id:kobeni_08)さんの投稿をもとに、たまに(あんまり考えると脳みそパンクしそうなんで)ワーキングマザーに関して考えたりしています。とはいっても、私の母親は、結婚期間中は長女である私の妊娠前までの6年間のみ働いていて、子供の養…

フィギュアスケート女子

昨日のフィギュア女子フリー、安藤美姫・キムヨナ・浅田真央各選手の演技は見られたのですが、それより前の鈴木明子選手の演技は見られませんでした。Twitterで夜に再度放送することを教えてもらったのですが、その時間にテレビの前におらず、ニュースでの断…

マイ路線(134)

私には思い入れのある道路や電車の路線がありますが、みなさんのマイ路線はなんですか?教えてください。 (中略) 好きな道路や路線について話すということは、きっと自分の大事なものについて話すのと同じことなんだろうと気づきました。 http://d.hatena.…

たべぞう

http://osakalife.g.hatena.ne.jp/toya/20100218/1266459393 大阪に来てからずいぶんといろいろなお店にいった。なので美味しかったり楽しかったりしたお店をざっとメモしてみた(上記URL)。ついでに小さい頃から今までも振り返ってみた。そしたらことのほ…

ゆかり曽根崎本店でynkmrさんとお好み焼きを食べた

http://www.yukarichan.co.jp/main.html 関西方面にいらしていたid:ynkmrさんと晩ごはんをご一緒することに。「梅田近辺でお好み焼き」というお題?をクリアすべくいろいろ探して、最初は北新地の方のおされなお店を考えていたのですが、旦那の助言により「…

第2回携帯百景オフ・嵐電貸切!

嵐電貸切@2010年新年会+第2回携帯百景オフ。 - ebi@notebook 去る1月31日(日)、id:ebiさん主催の携帯百景オフに参加してきました。「携帯百景」は、このダイアリーのサイドバーにも表示していますが、写真に手書き風文字を書き込んでアップロードできる…

関心

web

周囲の人が今何をしているか、というのにあんまり興味がないのかしら自分は、と思っていたけど、古くは日記猿人で人の日記を読みまくり、今ははてなアンテナをずっと愛用し、ついでにRSSでも(ざっとだけど)目を通して、Twitterで流れていくTLを眺めるのが…