2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

去年の年末と全く同じ!!1日付が変わった頃に、前に住んでいた部屋の窓から必死で月食を見て、食の最大(と思われる)の時にたまたま雲が切れてそれはそれはきれいに見えて、今年は結果はどうあれいい年になるんじゃないのかなーと思ったのですが、トータルで…

年末年始本を買うよモード

まだ発動してて頑張って抑えた方。日本語 語感の辞典作者: 中村明出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/11/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 79回この商品を含むブログ (23件) を見る立ち読みして(辞書を立ち読みってよくわかりませんが)これはぱ…

久しぶりに本を買うモードになった

なんばの旭屋書店をふらふらしていたら急に「年末年始に本を買いたくなるモード」に突入し、なぜか以下の2冊を買ってしまいました。最近何もしてなかったしなぁ。iPod touch徹底活用ガイド 2011作者: 飯塚直出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日…

個人的回想

細かいところは忘れたけど「身体が近づいた時にどきどきするかどうかが恋だ」とかなんとか(お酒入ってて大意があっているかどうかも自信なし)を聞いて、遠い昔に「そんなにほいほい触るのなんて難しい!そもそもいやがるかもしれないじゃん!」「触られる…

第55回有馬記念

ヴィクトワールピサ ブエナビスタ トゥザグローリー ペルーサ トーセンジョーダン ブエナビスタにとらせたかったなーーーーー。と本当に思いました。3時起きで阪神競馬場行って、有馬だからなのかなんなのかいつものうたたねもせずにずっと起きていたので、…

有馬記念予想

現地に行きたいと思ってはいたのですが、日程的に難しくて、阪神競馬場で観戦。ファイナルSでJRA最後!と思ったら、尾張Sがない→小倉でアンコールSの開催、で全然最後じゃないんですね。JRA渾身のギャグが……。 ◎ブエナビスタ ○ドリームジャーニー △ルーラー…

ラバーダック@中之島バンクスでレプリカを買った

http://www.osaka-info.jp/suito/light_of_riverside2010.html 以前八軒家浜にいたアヒルがほたるまちに移動したので、1週間くらい前に見に行ってきました。八軒家浜の時も今回も、レプリカのアヒルは限定発売で、しかもなんだか変な時間から発売開始。しか…