2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagramに押されてますがなんとか撮ってます

真四角写真でフィルタもかけられて共有しやすい、という理由から、iPhone用アプリ「Instagram」を最近愛用していて、いつも持ち歩いているはずなのに同じく真四角でフィルタをかけたっぽく写るSQ30mで撮る写真が少なくなってしまいました。が、たまーにぽち…

第27回マイルチャンピオンシップ

エーシンフォワード ダノンヨーヨー ゴールスキー サプレザ ライブコンサート エーシンフォワードがレコードタイムで勝つとは思わなかったなぁさすがに……。馬券的には惜しかったので楽しかったです。久しぶりに叫んだし。岩田さんが大変嬉しそうでよかったな…

マイルチャンピオンシップ予想

諸事情あって久々になってしまった競馬観戦。年内は、もし余裕があれば有馬記念で遠征するかも、というのを除いてこれがラストかもしれません。天皇賞(春)以来馬券を買っていないので、久しぶりに買おうとしたら、馬柱を見るのが激しくめんどくさい。継続…

わーいイヤーカフつくったよー

最近クラフトパークの話を全く書いてないのですが、ちょいちょい書くとあっという間に検索で見つかってはずかしいことになりそうなので避けておりました。合間にブレスレット(のつもりで作ったらアンクレットでちょうどいい長さ)のチェーンを作ったりして…

里心

会話のはずみでふと腰越港のことを思い出したら芋づる式にあの辺(134号線、ケンタッキー、小動*1岬、電車通り、岡田書店、竜口寺)を思い出して、ついでにそこから北上していって腰越支所とか文教堂とか、もっと行って手広の交差点や神戸製鋼や(以下略)大…

アウン・サン・スー・チーさんの自宅軟禁解除

http://www.asahi.com/international/update/1113/TKY201011130252.html http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101114-OYT1T00506.htm http://sankei.jp.msn.com/world/asia/101114/asi1011141531006-n1.htm 大変感慨深く、喜びをもってこのニュースを見ま…

「パリ・ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団&石川直」(指揮:フランソワ・ブーランジェ)を聴いた

8/29(日)に「大改造!!劇的ビフォーアフタースペシャルコンサート〜松谷卓 感動の世界〜」というコンサートをザ・シンフォニーホールに見に行きまして*1、その時にもらったちらしにパリ・ギャルドの来日公演の案内が書いてありました。吹奏楽方面のアンテナ…

だらっと書く

昨日写真の整理をしてからというもの、高校の時のことばかり思い出している。出身校ではあまりにも濃縮された時間を過ごすためか、大学に入って「高校の時の方が楽しかった」と言う人が続出するので、逆にそれを言ったら負け!というムードがあった(観測範…