2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書けること書けないこと

22歳くらいの時にweb日記の世界に足を踏み入れてからもう一回り。ブログやらミニブログやらの時代になっても、書くより読む方が好きなのは相変わらずだけど、とりまく状況や環境が変わるにつれて書く内容も読む対象も変わってきた。いつだったか「toyaちゃん…

我が鎌倉

今日は人生2度目のテニスに出かけ、銭湯風温泉で炭酸っぽい源泉かけ流しのお湯につかり、美味しい肉のレストランに行って肉充となり、帰宅するちょっと前でゲリラ豪雨っぽい雨に降られてずぶぬれになり、一通り濡れた衣服やらバッグやらを片付け、ころんと畳…

だいがく(生根神社)

詳しくは大阪生活の方に書きました。 玉出の生根神社にて「だいがく」祭 - オーサカ日記 - 大阪生活 大きいお祭りである「天神祭」があったり、近所で盆踊り大会があったりで、街中には浴衣姿の人があふれてました。3年前くらいに買った(そして1回しか着て…

自由研究

姪が小学生の時「自由研究は内容が自由なのだから参加するもしないも自由」というポリシーを貫いて6年間自由研究を提出しなかったという話を聞き、この子は将来大物になるのではないかと思いました。そういや自由研究って何やったかな。紫キャベツ引きちぎっ…

ハーベスト・ジュビリー/バーナムとベイリーのお気に入り

この世のどこかに絶対演奏があがってるだろう、と思って、何年にもわたってたまーに思い出すと探していたのですが(CD買いたくても収録されてなかったりした)(でも最近出てたっぽい)、やっと見つけた! ニコニコ動画で! カーター作曲「クィーンシティ組…

その後のツレがうつになりまして。/こんなツレでゴメンナサイ。

その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)作者: 細川貂々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/04/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 56回この商品を含むブログ (49件) を見るこんなツレでゴメンナサイ。作者: 望月昭,細川貂々出版社/メーカー: 文…