2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第50回宝塚記念

ドリームジャーニー サクラメガワンダー ディープスカイ カンパニー スクリーンヒーロー ドリームジャーニーもずっと応援してきた馬だっただけに、今回信じられなくてごめんなさい、というレース後の感想でした。でも今回はアルナスラインを応援したかったん…

宝塚記念予想

いやー誰だ曇りとか言ったの。すこんと晴れて競馬日和ですよ。紫外線が怖い。そして場内はダービーほどじゃないけど混み合っております。グランプリなんで好きな馬を好きなように買う、というスタンスなんですが、安田記念の走りを見てやっぱりこの馬強いん…

地味なところにはお金が寄ってこない

約1年以上前、地理も何も全然わかってない状態でネット検索して見つけた近所の整体院に、昨日再度行ってきました。また行きたいなと思ったのではなく、ネット検索したら単純に1ページ目上位に来ていたからという理由ですね。初診扱いになったので「気になる…

先週うまくいかないことが続いたり、電車でいらだつことが多かったりしたので、昨日の夜「電車のないところに移住したい」と突然言い出し(旦那もはいはいと流していたが)、沖縄(ゆいレールだったら大丈夫だろう)、淡路島(牛丼作るよ牛丼)、小豆島(そ…

下肢静脈瘤

足の細かい血管が透けてみえるようになりました。これまでも多少血管が透ける部分はありましたが、ここ数ヶ月(体感としては1ヶ月くらい)にいきなり目立ち始めました。特に痛みや外傷などもなく、どうすれば元に戻る、または防げるのかよくわかりません。 …

ずっと謎

京阪神の人(観測できる範囲で)はなぜ電車の乗り方が下手なのだろう、とずっと思っています。東京近辺でまあ2〜3日に1回見受けられないことはない、という事例がしょっちゅう見られます。 ドア脇にはりついて、混雑しててもどかない人、いますよね。それを…

内村さんに第1子の女の子が

内村は「6月11日、無事に女の子が誕生しました。母子共に健康でホッとしています」と無事出産を終えたことに安心した様子で、「心に音と書いて、心音(ここね)と名付けました」と赤ちゃんの名前も披露。 http://www.sanspo.com/geino/news/090615/gnb090…

美容院に行ったことと競馬の話

実に2ヶ月と1週間ぶりに美容院に行って我が白髪を染めて軽くしてもらってきました。ああああああさっぱりした。ついでにかんざしでささっとアップにするのをマスターすべく自宅で動画見ながら練習したけどだめでした(現在ヘアクリップでがっつりとめてるだ…

今週のお題「好きな音楽」

※大幅加筆予定です。好きな音楽、と聞かれると私にはジャンルを答えることができなくて、ジャンルがある程度ばらついた曲名を答えることになります。好きなアーティストなり歌手なりというのが実はあまりいたことがない。好きなアイドルならば何組かいました…

時の記念日

毎年6月10日だなぁと思うその次に「時の記念日だ」と思う癖は結構気に入ってはいるけどそろそろやめてもいいんじゃないかという気がする。という訳で時の記念日ですね。

美容院には行かなかった

タイミングが悪くて洗濯物が溜まってたのを盛大に片付けたりなどなどしていたら、めんどくさくなってしまい、来週に延期することにしました。あと1週間我が白髪とお付き合いしなければなりません。それはそれでいらいらするんだけど仕方ない。夜はなんばにあ…

第59回安田記念

ウオッカ ディープスカイ ファリダット カンパニー ライブコンサート カンパニーは正直来てもおかしくない、でも横山典が2週連続はねーべ(ひどい)と思って切ってたのですが、ファリダットは頭になかったなー。馬券は総はずれでしたがウオッカが勝てて本当…

安田記念予想

スマイルジャック ウオッカ ディープスカイ スーパーホーネット アルマダ サイトウィナー 3連複ボックスで。見に行かないGIはあんまり馬券を買わないけど、ウオッカが今年いっぱいで引退なので応援していこうと。あとはぽつぽつ応援したら応えてくれるスマイ…

白髪

何回か自分が白髪もちだというのは書いたことあるような気がする。が、また書く。1ヵ月半に1回くらい美容院に行って、カット・カラーリングをしてもらっているのですが、じわじわと白髪の量が増えていて、伸びると半端なく目立ってしまってます。ちょっと伸…

黒蜜のところてん

関西に住んで初めて、というよりは人生で初めて、酢バージョンじゃないところてんを食べました。ふとスーパーでみかけて食べてみたくなって。よくテレビ等(一番覚えているのは秘密のケンミンSHOW)で、「大阪ではところてんに黒蜜をかけて食べる」と言って…

美世世でびよよ〜ん

携帯からなんでリンクはれないんですが、妹が子供に「美世世(ビヨンセ)」「大杏(ダイアン)」「飴(キャンディ)」とつけようとしてる、という内容の発言小町の相談がありましてね。昨日皮膚科に行ったら、なぜかたまひよ名付け本があったので(産婦人科…

なんかふと思った

離婚ができるから結婚ってできるんだなぁと。いったん結婚した相手と何が何でも別れられないとか死ぬ。いや今うまくいってない訳じゃないです念のため。なんでたかが他人のためにいろいろやったりしたり動いたりするんだろうなと思う、なんというかすんごく…