2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第76回日本ダービー

横山典本当におめでとう! ロジユニヴァース リーチザクラウン アントニオバローズ ナカヤマフェスタ アプレザンレーヴ 直前のどしゃぶりで不良馬場となり、ぐんぐん人気があがったアントニオバローズは買ってませんでした。リーチザクラウンは切ってたので3…

日本ダービー予想

午後からの大雨で、何かを軸にしていろいろ買おうと思っていたのを路線変更。さらに屋内が混みまくっていたので、めんどくさくなってよくわかんない枠連まで手を出しました。しかし一応本線は、 ロジユニヴァース ナカヤマフェスタ セイウンワンダー シェー…

久しぶりの東京競馬場

去年のダービー以来の東京競馬場。3時に起床。でもこんなのディープインパクトの菊花賞の時に比べれば!早朝恒例の15年分振り返りで、一番最初に登場したのがナリタブライアン。てことは競馬歴が15年になるのか……(何年か中抜けあり)。思えば遠くに来たもん…

良知くんが活動してた!→と思ったらばりばりだった!

あとでソースはって追記しようと思いますが、元MAの良知真次くんが長澤まさみさん主演の映画に出てた! らちくんは素直でかわいくてトニコンでもよくいじられてて、ダンスもうまくて頑張ってってほしいなぁと思ってたんだけど、町田くんがいったん抜けたあた…

メイクとは難しいものだ

今朝病院に立ち寄ったもので、ファンデーション+眉だけにして出かけ、そのまま会社に行ったのですが(普段は+アイシャドー+アイライン+マスカラ。唇は荒れるので放置)、「あまり普段と変わらない」という声が。実はわが夫にも、化粧してるのにメイクを…

ねむれなーい

もう3〜4年くらい前からの話なんで今更書くのもなぁ、と思いつつ。もともと小さい頃から異様に寝つきが悪く、幼稚園の時に布団に入っても2〜3時間ごろごろしてるのは当たり前、という状態で、その後は山あり谷ありしつつも全体的に「寝つきが悪くて寝起きも…

似てないと思うんだけどな

あんまり芸能人に似てるとは言われないわたくしですが、唯一複数人から似てると指摘されたのがSPEEDの島袋寛子さん。最近の完全再結成に伴うテレビ出演の増加で、再度彼女の顔を見ることが増えたのですが、やっぱり似てない……と思うんですよねぇ……。ちなみに…

歌がへたな王座決定戦

めちゃイケ視聴中。人のことを全く笑えない程度に歌が苦手なのですが(歌うのは好き)(人前で歌うのが苦手)、「へた」な割にはみんな選ぶ曲が難しすぎると思うんだ! 「Jupiter」なんて難しすぎるよあれ。一本調子で音程の上がり下がりが激しくない歌がい…

今週のお題「ストレス解消法」

ストレスたまったから解消しよう!という感じじゃなくて、ある特定の行動をとるようになって「あら結構ストレスたまってたんでは」と判断できるタイプ(なんじゃそりゃ)です。具体的には なぜか本を買い込む 本屋に行くとあれもこれもほしくなってしかも我…

神戸・大阪で新型インフルエンザ陽性反応

ニュースたくさんありすぎるのでソース略。関西で、しかも国内での感染ということで、まあ水際対策してもいつかは……という気持ちもあってそんなに驚きもしなかったのですが、今日見に行ったオリックス−日本ハム戦@大阪ドームでは「ジェット風船は感染予防の…

2001年頃はがんばっていたらしい

http://ex.2ch.net/diet/kako/1005/10055/1005550014.html 2chの化粧板や美容板を読むのが自分の中の流行だったころ、このスレに出会いまして、当時「とりあえずカロリー低いものを食べる」「地下鉄2駅分歩く」「下手するとモノレール○駅分も歩いたりする」…

HP Mini 1000を買った

旦那になぜかネットブックのブームが来たらしく、いろいろ情報を集めたりヨドバシを覗いたりしていて、とうとう今日買いに行くとのことだったので、便乗して買っちゃいました。もともとほしいなどうしようかなーと思っていたところなのでちょうどよかった(…

ベネフィット ダンデライオン(フェースパウダー/チーク)

昨日は「萬栄」でいろいろ買い物。4月前半にあった「シルクのぺっぴん塾」で紹介されていた化粧品の中から何か買えればなぁと思って行ったら、内訳は伏せますが予算内で5品(うち紹介されていたもの2品)買ってしまいました。久しぶりに外資系のコスメとか高…

ちんかめ1997-2007BEST!/存在の耐えられない軽さ/賞味期限がわかる本

ちょっとヴィレッジヴァンガードに入ったら意識が朦朧として店を出る頃にはなぜか3冊も本を買っていました。怖い怖い。ちんかめ1997-2007 BEST! (e-MOOK)作者: smart編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/12/15メディア: 大型本購入: 17人 クリック: 3…

忌野清志郎さん死去…58歳ロックに生きた

ド派手な衣装とメーキャップ。過激なメッセージを叫んでは若者や社会に大きな影響を与え続けてきた「キング・オブ・ロック」が、約3年間に及ぶがんとの闘いの末に旅立った。関係者によると入院はしていたが、親しい友人や関係者に心配かけまいと連絡はして…

クラリネットもう1回吹きたい

ニコニコ動画で熱血高校吹奏楽部*1の演奏を聞いてから、約4年ほど中高で吹いていたクラリネットの曲をなんとなくネットで探しては聴いています。「クラリネット」タグでたどり着いたこの動画が素晴らしい。 B♭×2、アルト、バスクラでチョコボのテーマ。あん…

私見・横浜おすすめ観光スポット

「浜っ子として横浜の観光スポットを教えてください」と言われたのですが、あいにく鎌倉市民として30年以上過ごしたので浜っ子ではないんです私。 (「浜っ子」は横浜市、しかも東海道線・根岸線・東急東横線沿線に住んでいる人を指すという認識)しかし、中…